ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

飛距離

2006-06-22 05:26:32 | Weblog
 「宿沢の教え」により仕事一辺倒の俺を変身させた。たまにはゴルフに行ってストレス発散と適度な運動を、とのことでニセコから離れ苫小牧のニドムゴルフ場に行ってきた。
 俺に去年クラブ2本を贈ってくれたNさんが静岡からやってきてニドムでのゴルフを誘われたのだ。ニドムは混んでいた。11時頃着いたがフロントが観光バスでやってくるお客さんでごった返ししていた。
 去年も一度ここでプレイしている。余りにも混雑していてワンラウンド廻るのに6時間くらいかかり「何でこんなに人を入れるんだ」と苦情の手紙を入れたほどだ。それだけコースがいいんだろう。確かに、いい。コース内に上手く川が流れ、適当なアップダウン、距離も十分、茶屋はログハウスだし、何となく雰囲気がいい。
 このNさん、俺より年が一つ上、背は小さい、鉄骨屋の社長さんだが筋肉隆々ではない。お喋り以外は普通の団塊の世代の人間だ。でも、ドライバーが飛ぶ。俺より飛んでいる。同年代にこれだけ負けるとは、しかも今年は飛んでいるのに負けてしまう。確かに技術的にも色々勉強をしている。プロの卵に教えて貰っているらしいがそれにしてもドライバーの飛距離で負けてしまうのはスコアで勝っても余りいい気分はしない。でも昼食代ばかりではなくゴルフ代もご馳走になる。悪いな。そのお金は今晩若手との飲み会に使わせて頂こう。
 ▲昨日、「75才」の方が短期で借りられる賃貸物件の件でブログに書いた。そうしたらブログを読んでいる見知らぬ方から「貸してもいい」という嬉しい申し出を頂いた。ラッキーだ。何となく繋がっているな、と感じる。
 ▲業務停止を喰らった某保険会社の知り合いの部長さん二人は元気かな。2週間も業務停止ならニセコに来て温泉ツアーでもやったらどうお。それどころではないのかな。
 ▲ニドムゴルフ場のキタキツネが人なつっこい。というより人間が餌をやるものだから寄ってくる。ダメだ、野生の動物を餌付けしたら。
 ▲アルゼンチンーオランダ戦を見ている。日本戦を見るのと全然動きが、パワーが、テクニックが違う。ブラジル戦に勝って決勝トーナメントなんて言っているが何を考えているのだ。レベルが違うぞ。6月22日ドンヨリとした曇りだ。雨が降りそうな感じだ。  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 75才 | トップ | ガックリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事