ニセコ生活

2000年4月にニセコに移住、その生活を紹介します。

正月パターン

2014-01-02 05:42:30 | Weblog

 改めまして、皆さんおめでとうございます。健康で一年過ごしましょう。

 

 

ニセコの元旦、ほぼ一日中、小雪が舞ったのか。これがニセコらしい。快晴だったり、雨だったりは似合わない。

 

俺の元旦はほぼ決まっている。朝風呂に入り、下着を新しいものに換え、雑煮を食べ、朝から一杯やる。そして一眠り。昼頃、年賀状を出しながら狩太神社にお参りし、午後サッカーの天皇杯を見る。そしてまた昼寝。このパターン、ほぼ毎年だ。

 

基本的に毎年変えなきゃイケないモノもあるが、毎年同じことの繰り返しも悪いことではない。無事何事もなく正月を迎えられる、いいことなんだ。

 

初孫が出来た、3人目の孫が出来た、長女が結婚した、とかのおめでたい年賀状が何枚もある。おめでたい年賀状は間違い無くおめでたい。近況をお知らせしてくれる年賀状も嬉しい。

 

誰から来たのかと住所欄を真っ先に見るといつもと年賀状の住所が違っていた。「えぇ、嘘だろう」、「どうしちゃたんだ」という年賀状もあったが、「おい、どうなってんだ」と普段は電話を入れるが、今回は「まあ、いろいろあるのか」と。人生色々だ。

 

今日正月二日目も同じパターンだな。スキーと、その後焼き肉屋で一杯とのお誘いもあるが、酒を飲んだ後に滑るのはよした方が良い。怪我した後、後悔するのが一番つまらない。朝から呑んで夕方から又飲み始める。これが正月二日目のパターンだな。

 

1月2日朝。今朝もあさ風呂に入る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3選手 | トップ | 金粉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事