のろや

善男善女の皆様方、美術館へ行こうではありませんか。

12月8日

2006-12-08 | 忌日
真珠湾とジョン・レノン。
ジョン・レノンと真珠湾。

All we are saying is give peace a chance
All we are saying is give peace a chance


理想を語る人に対して
悲観したり皮肉を言ったり無関心でいるのは
ひじょうに簡単でございますね。
彼が失敗した時には「ほらな、やっぱりな」と言えるし。

現状がひどいものであるにせよ
そこから抜け出そうともがいたりしなければ
少なくとも、それ以上落ち込んだり傷ついたりしなくて済むし。

今日のような日は
やっぱり人間、人からも歴史からもなんにも学ぶことなんてありゃしないのかな、と
結局何も変わりゃしないのかな、と
暗澹たる気分になりますよ。

だけどやっぱり理想は語られねばならないと思うのですよ。
どんなちいさな声だって上げないよりゃましなんです。



Imagine all the people living life in peace

想像してごらん、全ての人が平和に暮らしているさまを。

Imagine all the people sharing all the world

想像してごらん、すべての人が世界を分かち合っていると。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿