のろや

善男善女の皆様方、美術館へ行こうではありませんか。

ドク・ローチ

2014-02-20 | 映画
(あまりにもあまりなタイトルだったので改めました。記事の内容はそのままです)


夕方帰宅してポケットを探ると、家の鍵がございません。
見るとドアの鍵穴にささったままでございました。

それはさておき

この忙しいさなかに『モンスターVSエイリアン』にはまってしまいました。



そもそもYoutubeで気分転換を図ろうという発想がよろしくない。
さらにシリーズ物のカートゥーンにはまってしまうなどもってのほかでございます。

いや
でも
だって
ドクターがあんまり素敵なんですもの。



ええ、まあ、ゴキ男ですけどね。
生ゴミをむさぼろうとも、後頭部に昆虫の腹部を思わせるひだひだがあろうとも、素敵なもんは素敵なんです。
(でもできれば急ぐ時に四つん這いになって走るだけはやめてほしい)
声はTVシリーズ版のクリス・オダウドよりも、映画版およびハロウィン向け短編のヒュー・ローリーの方が、よりインテリらしいキレがあってよろしいと思います。インテリキャラがイギリス英語で喋るというのは一種の紋切り型ではあるかもしれませんが、実際の所、よく似合うんですよね。

もとよりワタクシは、ゴキさんがた-----内心「小さなザムザ君」と呼んでおります-----に対して複雑な感情を抱いておりましたが、ドクターのおかげでそれがますますこじれそうです。

そうしてまた夏がやって来る。

いやその前に締め切り日がやって来るだよ。