のろや

善男善女の皆様方、美術館へ行こうではありませんか。

The Beatles デジタルリマスター盤

2009-09-10 | 音楽
子供の頃から聴きなじんでいることもあり、ビートルズは好きでございます。
しかしいわゆるビートルマニアと呼ばれる人のような熱心なファンではございませんで、今回発売されたリマスター盤も、とりわけ好きな曲が入っているものだけぼちぼち買って良しとしよう、と思っておりました。

とこ ろが。

とりあえず「マジカル・ミステリー・ツアー」を買って聴いてみました所、その音質のよさにぶったまげまして。
結局ステレオBOXを購入してしまいました。
ずっしりと持ち重りのするBOXを、今までもらったことがないほどでっかいタワレコの袋にぶら下げ、脳内で鳴り響くビートルズナンバーに歩調を合わせて人ごみを歩くのは、なぜか無性に誇らかな気分でございました。



おお、立派。
そのそびえ立つ偉容たるやモノリスの如しでございます。



難を申せば、ちと取り出しづらい。箱はしまっておいて、CDは棚に収納する方がよさそうでございます。

ワーキングプアのろにはなかなかの出費でございましたが、考えてみるとこのBOXのお値段はのろの5日間の労働賃金と同じくらいでございます。たった5日ぶんの労働で一生大切にできるものを手に入れたのですから、決して高い買い物ではございますまい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿