元ベース弾きの田舎暮らしは

60歳で田舎にUターン、素人の「米と野菜」作り
音楽が縦軸の人生
就職相談・紹介が「天職」

事件です!「熊が出た!」

2018年06月03日 | ふるさと
東京から帰った翌日、近隣に熊が現れました。

帰郷直後、朝早く、田植え準備のため田んぼの見回り中の話。
隣の人が、興奮気味に熊の出没を教えてくれました。

前日の18時半、通行中の人が近くの川に黒い塊を発見。
熊とわかり携帯に写真二枚。誤認でなく実物。

わが家からわずか70~80mの小さな川に熊が出るとは。
生まれてこの方、父母や祖父母から熊の話を聞いたことはありません。
結構 通行量のある県道縁。

体長は1m20㎝ほどらしい。
岡山県と新見市から職員が確認に来ました。
そして立て看板を二本。

わが集落に緊急でチラシが配布されました。
・生ごみ・食べ物は外に置かない。
・朝晩の外出に気をつける。

噂によると川のカニを捕りに来たのではとのこと。
静かな田舎は騒然となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ 東京へ! | トップ | 楽しかった東京 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと」カテゴリの最新記事