元ベース弾きの田舎暮らしは

60歳で田舎にUターン、素人の「米と野菜」作り
音楽が縦軸の人生
就職相談・紹介が「天職」

再就活、「ナビゲーター」に

2010年03月16日 | ビジネス
ようやく私の「再々就職」がきまりました。
先週の面接結果により、今日 採用の内示がありました。
今度は「ナビゲーター」の職名です。

勤務先は同じなのですが、現職の「コーディネーター」職は廃止。
新しく「ナビゲーター」職が新設され、在職中に公募に応じ採用されました。
新旧の仕事とも、事業主と休職者をつなぐ仕事です。
管轄エリアの「実績評価」に基づいて、ポストが増減されるようです。

職名はいずれも横文字。
仕事内容は、日本語では正確に翻訳しにくいもの。
確かなことは「キャリアコンサルティング」の能力を要求されること。

これで一安心。
任期は1年間。来春までの。
三女が就活に成功したのに、親父が失敗では、娘たちに偉そうなことは言えません。
まして 他人の就職支援をしてきたわけですから。

報酬は前と同じ金額。還暦を過ぎた「親父」にしては・・・。
老齢厚生年金もカット状態が続きそうです。

心は「新緑の春」です。

画像  明るい光の中の田舎の家(もう一ケ月もするとこんな光と新緑が)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「モーツァルト&バナナ] | トップ | 「ハッピー・リタイアメント... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杜しま)
2010-03-17 10:26:23
こんにちは、杜しま、仙台です。
 お仕事が続くことおめでとうございます。きっと1年間の立派な仕事ぶりが評価されたのでしょう。
 私は今月65歳になり年金の支払先が変わり、ある程度月給を貰っても年金減額されなくなりました。といっても今非常勤で所属している会社でまた常勤で働こうなどとは思いません、だって絵が描けなくなりますもの。
返信する
Unknown (元ベース弾き)
2010-03-18 16:01:31
杜しまさん

仕事の成果が出ないため、前のポストがなくなりました。
田舎の状況に適合しない条件がたくさんあった
からです。
都市部の政策は、過疎地には通用しません。

杜しまさんにとって、「絵を描くこと」に替わる価値あるものはないかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ビジネス」カテゴリの最新記事