元ベース弾きの田舎暮らしは

60歳で田舎にUターン、素人の「米と野菜」作り
音楽が縦軸の人生
就職相談・紹介が「天職」

「学長と母親」

2011年07月31日 | ふるさとの母親
1週間前 いそいそと出かける母親。
「岡山に学長に会いに行く」 私「えっ?」

以前ラジオの放送を通じて知り合った岡山の私立大学の学長訪問です。
自分の作った野菜を届ける約束だったらしい。
新見から岡山までは車で2時間超。まったく苦にならない母親。

私の姪のアテンドで学長室に。
忙しい学長が時間を空けて待っていてくれたのです。
90歳近いシニアが現役の学長に会いにいくとは・・・。
一緒に記念写真を撮り、お土産に色紙と著書をもらったようです。

次の日、この大学に勤務する新見市内にお住まいの先生から電話。
学内の新聞(情報誌?)に母親との出会いの話を載せるとのこと。
学長から必ず電話するように指示を受けたとか。

それから数日後、今度は学長からCDが送られてきました。
3日間に亘りラジオで放送された学長の話を収録したCD?
学長の放送内容をもう一度聴きたいとのリクエストに応えてくれたのでしょう。

母親に貴重な体験をさせていただいた多くの大学関係者に感謝です。
人生の晩年にいい思い出を作っていただきました。

自分の生き方を貫き通す母親です。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ケーブルテレビ」 | トップ | 「開院12周年の食事会」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェリー)
2011-08-06 21:18:36
それはこのブログの間に入る広告の大学ですか?
返信する
Unknown (元ベース弾き)
2011-08-07 06:27:26
チェリーさん

広告のことはわかりませんが、岡山市内にある
就実大学の学長のお話です。
昔このグループの女子高に教育実習に行きました。
返信する
Unknown (チェリー)
2011-08-07 20:45:53
そうなんですね。
素敵な学長さんのようなので、興味がありました。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ふるさとの母親」カテゴリの最新記事