元ベース弾きの田舎暮らしは

60歳で田舎にUターン、素人の「米と野菜」作り
音楽が縦軸の人生
就職相談・紹介が「天職」

「にいみの森FESTA」(A級グルメ)で出会った人

2019年11月02日 | 食べ物、飲み物

車で5分の森で開催された「にいみの森FESTA」。

森の中は多くの人で賑わい、「A級グルメ」やユニークな店が30店舗以上。

美味しそうな匂いが辺りに立ち込めています。

 

A級グルメとは、我が町が誇る高級食材。

A5ランクの「千屋牛」、山の中ながら飼育のチョウザメの「キャビア」。

ぶどうの王様「ピオーネ」、気候・土地が生み出す「ワイン」などなど。

 

ふれあい移動動物園、熱気球搭乗体験もあるためか子連れの家族が多い。

私の目的は、「食べ物」。ずらり並んだお店に少しワクワク。

今回 市内では見かけない店名のお店も。

 

 

グルメフェア常連のお店以外にも、市外からも参加の店。

長い行列のできた店と、そうでない店。この差は何?味?知名度?

壮観だったのは、調理の出来る移動店舗の車が多かったこと。

 

美味しいものを物色中に、ある店に思いがけない顔を発見。

数カ月前にIターンしてきた人。就職のお手伝いをした相手です。

千屋牛入りの高級メンチカツを売っていました。一つ400円。

少し高いかなと思いながら、知らない土地で頑張る姿に注文を。

 

     

 

他にも声をかけてきたのは、Uターン見込みの娘夫婦を持つ母親。

「帰ってくると思うので、仕事のほうをよろしく」と頼まれました。

又 青年協力隊経験で輸入品販売の起業した女性や、商工会の事務局長なども。

すれ違い時に見たことのある顔でも、すぐ名前が出てこないのは、歳のせい?

 

気持ちのいい風が吹く晴天の森。子供たちの歓声に癒されました。

 

     

 

 画像  3枚目  新見市のマスコットキャラクター 「ニーミン」 子供に大人気

           ピオーネから生まれた千屋牛の子

      


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本と西日本の「味の差」 | トップ | 「道つくり」&「冷凍庫」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物、飲み物」カテゴリの最新記事