元ベース弾きの田舎暮らしは

60歳で田舎にUターン、素人の「米と野菜」作り
音楽が縦軸の人生
就職相談・紹介が「天職」

元トランペット吹きの写真展

2007年09月14日 | こだわり
この前の日曜日 五反田の画廊にでかけました。
先輩の所属するクラブの写真展が開催されていたからです。

この先輩は、学生時代のオケのトランペッターです。

娘の演奏会にわざわざ出かけてくれて、偶然会ったのです。10年ぶりでした。私のブログを読んで,音大名と演奏会を推測し、名字から私の娘を探しだしたのです。写真を撮って驚かそうとしたのです。

今では娘の応援団です。さしずめカメラによる「広報部長」という立場で、必ず演奏会を聴いてもらっています。

1年前から、カメラを片手にあちこちの自然を撮っています。
自然相手ですから、空振りもあるそうです。天候に左右されるのです。

上の画像は、出展の作品ではありませんが、同じく滝を撮ったものです。
出展作品は「白糸の滝」と銘打たれ、会場でも目立ちました。

先輩の所属する写真クラブでは、写真歴が浅いため新人だそうです。
60過ぎての「新人」とは、多少違和感がありますが。(失礼!)
その新人の傑作です。

早く 写真ブログの立ち上げをして欲しいものです。多くの人に見てもらうことで励みになるのではないかと思いますので。

下の写真は、もう一枚の出展作品です。「名残りのレンゲツツジ」です。

私もブログ用の写真を撮るため、基礎編を教えてもらおうと思っています。

                               

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き肉の秋 | トップ | 西新宿にも祭りがありました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はお越し頂いて・・・ (magic-days)
2007-09-15 08:42:54
おはようございます。
岡山ご出身でいらっしゃるんですね。
岡山は義父の実家で、旦那は戦時中何年か
義母や兄妹と疎開していました。
今も叔父さんや従兄弟が住んでおります。
亦、お遊びにいらして下さい。
返信する
ありがとうございます (元ベース弾き)
2007-09-15 17:09:52
majic-daysさん

コメントありがとうございます。
そうですか、岡山もご存知でしたか。

「残日録」のDVDお持ちなんですか。
買おうかどうか迷って結局買いませんでした。
最近 BSの再放送はテープにとって見ました。
みんなに薦めています。

今度 橋ものがたり 読んでみます。
返信する

コメントを投稿

こだわり」カテゴリの最新記事