熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

ストーカー隔離

2008年04月09日 | 金魚
<script type="text/javascript" src="http://www.flipclip.net/js/b6fba0f8774597a615437b257247e283" ></script><noscript>P1030062
Powered by FlipClip</noscript>
P1030062
by nori24

とうとうストちゃん(リュウキン)を隔離状態にした。
飼いはじめてすぐにクロデメキンを追っかけして初心者マークの
飼い主の対応が遅れクロデメキンを死なせてしまった。

しばらくはチビ(タンチョウ)と二匹で仲良くしていたのだが再び
チビを追い回してつつき始めた。

クロの二の舞いは大変とペットショップの人から教えてもらった隔離の
方法を実行した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2リットル用のペットボトルの全面に穴を空け水槽に合わせて上をカットして
その中にストちゃんを泳がせる隔離方法だ。
2リットルのボトルだからかなり大きく一匹の部屋には狭くない。
これでチビも安心して餌を食べたり泳いだりしている。

隔離されたストはちょっと可哀相だが仕方ない。しばらく様子を見ることに・・

熊本弁でひとこと

しよんなかたい!こやんなっとせにゃん、
又、虐待死になっと、おおごっだもんね、

仕方ないよね、こうでもしなくちゃ、又虐待死になったら、大変だから

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 『ボッテガ ロマーナ』 で... | トップ | 映画 「クローバーフィールド... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金魚にも性格があるんですねぇ・・ (そら)
2008-04-09 16:12:57
金魚にも性格があるんですねぇ・・
それにしても「癒し」ですね、とっても綺麗です!
私なんてめだかもダメにしちゃうから、諦めてますけども(笑)

毎回楽しみにしてるんですけど「熊本弁」、最高です♪
「オラほの訛りだっきゃ、恥んずがすねくて聞がへれねっきゃ(笑)」by南部弁
返信する
クロちゃん残念でしたね~[E:sweat02] (エルモリア)
2008-04-09 16:31:54
クロちゃん残念でしたね~[E:sweat02]

ストちゃんはベタ的な性格だったのかな?
でもチビちゃんの身の安全の方法が、見つかってよかった。

金魚といえども、個性はあるのですね~[E:sign01]
返信する
*そらさん* (くりまま)
2008-04-09 16:32:08
*そらさん*

熊本は一日中雨ですよ。

ストーカー金魚には困ったものです。
でも隔離されても元気で泳いでいます。数日様子を見てみます。

熊本弁は意味わかりますか?
今、訳を追加しました。これからは訳した文をつけておきます。

声にだして読んでみました。南部弁って可愛いですね[E:lovely]

返信する
*エルモリアさん* (くりまま)
2008-04-09 16:39:52
*エルモリアさん*

クロは残念でした。家にきて一週間もしない内でしたから・・
早速菜園にお墓ができました。

ストは一匹だけ大きかったのでそれも原因かなと思います。
金魚は同じ大きさのものを飼うようにと注意を知りながら
店員さんにまかせて選んでもらったのがいけなかったようです。

ストはチビの2倍は大きいのです。でも面白いのは殆どの時間チビは
ストの近くにいますよ。

リュウキンの名前がついついスト(ストーカー金魚)になって
申し訳ないけどわかりやすい(笑)
返信する
くりままさん、こちらも昨日おとといと大嵐で、肌... (花てぼ)
2008-04-09 19:33:49
くりままさん、こちらも昨日おとといと大嵐で、肌寒いです。暖房はまだしています。金魚を飼うのが念願だったって、優雅な趣味ですね。うちでは昔からペットは飼ったことがことがないのです。気持ちに余裕がないのでしょうかね。

そらさんの南部弁もおもしろいですね。意味はすべてわかります。

きゅうどま アジばにつきゅうどもて さっから じごば だしとったけんそろそろ につくっかね。うちのおっさんは野球見にいっとらすけん ばんの用意はおそうしてもよかっちゃん。 (インパクトに欠けるなあ。)
返信する
クロデメキン、死んでしまったんですね。 (つる)
2008-04-09 22:01:56
クロデメキン、死んでしまったんですね。
もともとデメキンは弱い方なので、
ストーカーに耐え切れなかったのでしょうか。。。
残念な事をしましたね。
恐るべし、ストちゃんですね!
今回の我が家の金魚たちは、
蝶尾出目の白点病を克服してからは
みんな元気です。
まだ発情期を迎えていなさそうなので
追い掛け回す事もなく・・・です。
もしかしたら、みんなオスかも。。。
返信する
*花てぼさん* (くりまま)
2008-04-10 08:24:32
*花てぼさん*

優雅だなんて・・私は生き物なんでも好きなんですが
我が家は公営の集合住宅なのでペットを飼うのは
禁止なんです。(飼っている人沢山いますが・・)

それで金魚なら良いと思い飼いはじめました。
結構可愛いですよ。

花てぼさんの長崎弁はやっぱり少し熊本弁と違いますね。
でも意味はちゃんとわかります(当たり前ですよね[E:confident])
返信する
*つるさん* (くりまま)
2008-04-10 08:33:53
*つるさん*

ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ つるさんが訪問された時、
動画が消えていたでしょう。今再投稿しましたので見てください。

ストちゃんは囲いの中でも元気でいますよ。
面白い事にチビがしげしげとストの側へいきます。

これからもいろいろあるんでしょうね。がんばらなくちゃ[E:sign03]
返信する
クロデメキン可愛そうに・・・残念でしたね。それ... (スロー人)
2008-04-10 09:58:42
クロデメキン可愛そうに・・・残念でしたね。それにしてもペットボトルホテル住み心地いいようですね。
熊本弁たいしたもんです!!くりママさんの熊本弁は気持ちが落ち着きます・・・
返信する
*スロー人さん* (くりまま)
2008-04-10 16:20:54
*スロー人さん*

隔離されてもめげずに元気みたいですよ。

熊本弁も喜んで頂いてるようなので
頑張りますね。
返信する