熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

我が家のGWは・・・コンサート2題

2009年05月06日 | 観劇、ライブ

J0431607_2 5月2日 「石川さゆりコンサート」  へ

 何時も私の好きな事を優先して快く付き合ってくれるオットーにたまには
  お付き合いしなくてはと思いオットーの好きな石川さゆりコンサートへ行った。
  何時もの鶴屋トラベルの日帰りバスツアーで博多座へ。

P1010969

P1010967

演歌が苦手な私だがこの人の歌は好きで、期待通りちょっとジャズっぽい曲なども
あって楽しませてくれた。
やはり生で観る舞台はとても見応えがあった。歌の上手さもさることながら
テレビで観る以上に素晴らしい舞台衣装だった。
オットーが「来てよかった」と喜んでいたのが何よりだった。

J0431607_3 5月3日 「原信夫とシャープス&フラッツ ファイナルコンサート 」へNec_0008

翌日は熊本県立劇場へ・・

昨日は演歌、今日はビッグバンドの
ジャズコンサートと相変わらずのジャンルが
バラバラの私。

でもでも最高の演奏を聴けて大きな感動を貰ってきた。
御齢83歳とはとても思えない原信夫さんの率いるシャープス&フラッツ
演奏は久々にジャズの醍醐味を味わう事ができた。

「A列車で行こう」 に始まりラストの「シング・シング・シング」まで自然と手と足が
動き夢のような時間を過ごせた。
そして言葉では伝わらない何かを楽器の音色は伝えてくれるのだと心から
思うことができた

スウィングジャズ最高!  ♯&♭最高!

P1010986

P1010987





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
熊本弁でひとこと

まぁだ、若っかばい!こやん、感動でくっとだけんね
(自分で、云うけん、せわなしたい)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 「龍宮滝」  山都町 | トップ | 友の菜園は癒しの場所 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいGWでしたね!! (とん子)
2009-05-06 16:49:26
楽しいGWでしたね!!

素敵素敵・・やっぱり生は最高ですよね??
テレビだとは一味違う雰囲気がたまりませんね!!

たまにはオットーさんにお付き合いしてあげてね!!爆笑!!

原信夫・・昔聞いた記憶あり??くりママさんが体全体で聞いてる姿が見えますよ!!

とん子も乗り乗りになるタイプなんです・・アハハハは~~!!
見るときは楽しく入り込む??之が良いんですよね??

感動できてよかっtね!!
返信する
こんばんわ (とんちゃん)
2009-05-06 19:05:00
こんばんわ

素敵なGWの過ごし方・・・
熊本は演歌の大物が生まれるところですかね。
私も石川さゆり好きです(聞くだけですが)
コンサートには行った事がありませんが、お2人の様子が想像できます。

原信夫とシャープス&フラッツは「シング・シング・シング」聞こえてきます。
いいな~ お2人でスイングされたのですね!
最高[E:heart04][E:happy01]
返信する
くりままさんのとこは芸術の秋ならぬ芸術のゴール... (moka)
2009-05-06 20:59:28
くりままさんのとこは芸術の秋ならぬ芸術のゴールデンウィークでよかったですね。やっぱり生はよかったでしょ。シャープス&フラッツは聴きたかったですね。またご夫婦仲良くは一番ですよ。
返信する
*とん子さん* (くりまま)
2009-05-07 08:56:41
*とん子さん*

音楽は生で聴くのがいちばんですね。
ジャズは父の影響で子供の頃から好きだったので
今でもよく聴きます。

都会だともっといろんなコンサートがあるのでしょうね。
返信する
*とんちゃんさん* (くりまま)
2009-05-07 09:01:05
*とんちゃんさん*

そうですね、熊本は女性演歌歌手が多いですね。
私も熊本贔屓で石川さゆりと島津亜矢がテレビに
でる時だけは観ますよ。

でもやっぱりシャープス&フラッツは心にしみました。
終わった後凄くハッピーな気持ちになりましたよ。
返信する
*mokaさん* (くりまま)
2009-05-07 09:05:43
*mokaさん*

デベソのオットーに付き合うと長い休み疲れました。
でも音楽を聴くと気持ちが豊かになりますね。

シャープス&フラッツはファイナルという事で
今年の7月の公演でピリオドを打つそうです。
とても残念ですね。
返信する
原 信夫とシャープ&フラッツ・・・もう83歳なん... (flower314)
2009-05-08 06:43:17
原 信夫とシャープ&フラッツ・・・もう83歳なんですね。
素晴らしいです。
高齢化社会に生きる私達のお手本ですね。
とても真似は出来ませんが、素晴らしい~

映画にコンサートに散策に・・・と
くりままさんは「たいぎゃな わかかばい!」 (^ ^;)ゞ イイデショウカ?
返信する
*flower314さん* (くりまま)
2009-05-08 08:38:48
*flower314さん*

原さんがファイナルを迎えるにあたってのご挨拶で
「寄る年波には勝てず・・」と云われましたがどうしてどうして
演奏される姿からはとうていその言葉は当てはまりませんでした。

負けずに頑張らなきゃ!と思ったことでした。

花子さん、「たいぎゃな わかかばい!」 は折角なら
「わかかばい」でなくて「わっかばい」かな。(*^_^*)
返信する