熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

「龍宮滝」  山都町

2009年04月29日 | おでかけ

P1010843
先日五ヶ瀬へ行く途中道路沿いに「龍宮滝」という案内板が目に入り見ると
勢いよく流れ落ちる滝がみえたので立ち寄ってみた。

国道218号線からちょっと横に入るだけで滝が目の前に・・

高さ20メートルの滝で「矢部48滝」のひとつだそうだ。
周りの自然と溶け合ってとても優美な感じの風景だった。

P1010851

P1010860_2

P1010859_2

・・・・・・・・・・

熊本弁でひとこと

なんべんでん、通ったこつのあっとに
こぎゃん、よか滝のあってにゃ知らんだった~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<script src="http://www.flipclip.net/js/73b522315a8ea1e9e49b18eb3f7508e3" type="text/javascript"></script><noscript></noscript>
P1010857
by nori24
コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 三ヶ所神社の「石楠花」 | トップ | 我が家のGWは・・・コンサー... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑の滝もいいですね!。 (とんちゃん)
2009-04-30 10:10:38
新緑の滝もいいですね!。
やっぱり動画が雰囲気よく伝わります。
秋も紅葉が美しい事でしょう。

近場にも結構良いところがある物だと最近感じています。
さっき、近くの藤公園から帰って来たところです。

GWは1000円活用されますか?[E:car][E:dash]
私は遠出をしないで近くの良いところを捜してみようと思います。[E:eye]

返信する
*とんちゃんさん* (くりまま)
2009-04-30 16:16:44
*とんちゃんさん*

これまで何度か通り過ぎていた滝でした。

本当に近場でもまだ知らない良いところがありますよね。

GWは1000円活用は予定していません。
かなり混みそうなので敬遠してます。

2日にバスツアーで博多まで行く予定です。
これだとお任せなので楽かなと思いまして・・
返信する
竜宮滝は水量が多く、いい滝ですね。私は滝がすき... (moka)
2009-04-30 19:34:36
竜宮滝は水量が多く、いい滝ですね。私は滝がすきなんですが、交通の便の悪いところが多く、あまりいけません。残念。
返信する
今晩は! (スロー人)
2009-04-30 20:08:54
今晩は!
迫力のある「龍宮の滝」見事ですね[E:full]
水しぶきや影が素敵です!!
今度の連休どちらにお出かけでしょうか?ブログ楽しみにしています。
返信する
はじめまして。 (○サン@山都町商工会青年部広報 ブログ管理人)
2009-04-30 20:48:49
はじめまして。
山都町商工会青年部広報委員会所属
ブログ担当の○サンと申します。

さて、こちらの記事を
山都町商工会青年部ブログ
http://yamatoimpulse.blog50.fc2.com/
にて、

http://yamatoimpulse.blog50.fc2.com/blog-entry-484.html
こういったかんじで紹介させて頂きたいのですが、
如何でしょうか。

OKでしたら、お手数ですがこちらのコメント欄にてお返事くださいませ。

末筆ですが、山都町を紹介してくださいましたことに
あつく感謝申し上げます。m(^ー^)m
返信する
札幌の今日は初夏の陽気でした。 (つる)
2009-04-30 22:25:58
札幌の今日は初夏の陽気でした。
道東の方は25℃を超え、夏日になった地方も・・・
街中では桜がほころび始めたようで、
これからが春爛漫です。

新緑に滝、涼しそうですね。
返信する
* mokaさん* (くりまま)
2009-05-01 10:58:12
* mokaさん*

お天気続きのGWですね。

この滝は高千穂や阿蘇の蘇陽などに行く時に
よく通るのですが今まで気がつきませんでした。

滝のすぐ側まで車が寄せられるので楽チンでしたよ。
新緑と滝がきれいでした。
返信する
*スロー人さん* (くりまま)
2009-05-01 11:02:06
*スロー人さん*

この滝はすぐ側まで車で行けるのが良いですね。

滝の写真は(すべての写真ですよね)スロー人さんの腕には程遠いですが
私のコンデジで撮りました。自分でも満足しています。

連休は魚釣りでもと言いながら横で道具の点検を
夫がやってます。
返信する
* ○サン@山都町商工会青年部広報 ブログ管理人さん* (くりまま)
2009-05-01 11:05:42
* ○サン@山都町商工会青年部広報 ブログ管理人さん*

コメント有難うございますm(__)m

拙いブログですがどうぞよろしくお願いします。

こういうことがありますとブログをやっていてよかったなぁと
つくづく思います。
こちらこそ感謝申し上げます。
返信する
*つるさん* (くりまま)
2009-05-01 11:08:56
*つるさん*

昨日テレビで北海道は夏日と報道されていましたね。
それを観ながら
「わぁっ!熊本より暑かたい!」と話しておりました。

北海道はこれから一斉に花が開くのでしょうね。

木々の緑と滝のしぶきにホッと癒されました。
返信する