熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

映画 「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」

2012年03月02日 | 映画

Cats_5

 何か月ぶりの映画だろう! 
 やっと映画館へ行くのに自信がついて観たいと思っていたこの長~いタイトルの
 映画を観に行った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この映画は9.11同時多発テロで父親を失った少年の喪失と再生の物語だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主演のトム・ハンクスサンドラ・ブロックに惹かれて観たいと思ったのだが

主人公の少年を演じたトーマス・ホーンの演技に魅了されてしまった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
父親の残した鍵が自分へ遺されたメッセージだと信じてニューヨークの町を駆け巡る
少年に時には辛く、でも温かく接する人々の優しさ、傷ついた者同士の思いやりが
描かれて心の温まる映画だった。
最愛の人を亡くした時の受け止め方と現実に向き合うには・・・・と
考えさせられた。
サンドラ・ブロックが演じる母親との最後のシーンはもう涙でグシャグシャ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熊本弁でひとこと

映画は、やっぱ映画館で観っとがいちばんたい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 九博 「細川家の至宝~珠玉... | トップ | 「リカバリデータディスク」作成 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[E:note]おはようございます。 (とんちゃん)
2012-03-03 07:03:35
[E:note]おはようございます。

昨日は朝から雨で、1日中「三味線講座」の新年度登録の資料作りで終わりました。
三味線の経験者ほど覚えが悪くてその分、文句が多くて・・・[E:bearing]
「こうはなりたくない」見本のお婆たちに嫌気がさしていました[E:sweat02]
こんな日は「映画」がいいだろうな~と[E:heart04]

くりままさん、映画に行けるようになってよかったですね!
春とともに、体調もぐっと[E:up]することでしょう!
元気が読み取れてよかったです~[E:happy01]
返信する
映画 「ものすごくうるさくて、ありえないほど近... (いちごです)
2012-03-03 12:38:53
映画 「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」こんな映画が
あるのね、恥ずかしいけれども知りませんでした。
改めてあなたの博識さを凄いと思います。

韓ドラばかりを見てないで世界に目を向けなければなりません
日本も映画やテレビも頑張っていますよね。

今から公民館に行ってダンスとやらを見て来ます
あなたは勉強かな(*^_^*)
返信する
[E:note] とんちゃんさん (くりまま)
2012-03-03 13:23:47
[E:note] とんちゃんさん
資料作りは大変でしたね。どこへ行ってもとんちゃんは
縁の下の力持ち状態みたいですね。

映画館へ行くのに躊躇してたのは私は観る時は
一番上の席が好きなんです。でもそこまで行くのに
階段を上がるのがちょっと心配だったのよ。
でももう大丈夫!自信がつきましたよ。

お気遣いありがとう、嬉しかったです(*^_^*)
返信する
[E:note] いちごさん (くりまま)
2012-03-03 13:27:56
[E:note] いちごさん

映画は観はじめると次々に行きたくなるのよね。
予告編のおかげで・・・
今日はサロンへ行く筈でしたが我が家の外壁に
設置してあるNTTの光ケーブルのボックスから異常音が聞こえ
あちこちに電話してやっと来てもらえるように
なってとうとう家を出られませんでした。
返信する
そうだったの? (いちごです)
2012-03-03 21:13:55
そうだったの?
私の家の近くもケーブルの工事をやっていたよ!
今までネットやってたんですよと言ったけれども返事がいまいちでした。

市民センターの発表会は凄い熱気でした
私達も市民だから何かしたいと思いました
ペン習字 筆ペン カメラをしっかり見て来ましたよ
踊らなくても良いけど。

参加していなければ補助がある旅行にも参加出来ない・・
おかしいとおもいませんか?
返信する
[E:note] いちごさん (くりまま)
2012-03-04 16:06:09
[E:note] いちごさん
市民センターの発表会の様子ブログで拝見しましたよ。
シニアのパワーは凄いよね。負けちゃいられないよ。

補助のある旅行?なんだろう?
今度会ったとき教えてね。

今日はやっと重い腰を上げてリカバリィディスクを
作成しました。今頃になって・・・
返信する
題名が長いのでどんな映画かな?と気には掛かって... (くーこ)
2012-03-04 17:24:52
題名が長いのでどんな映画かな?と気には掛かってましたが調べもしませんでした。
9・11を扱ったものなんですね。
涙ウルウルでしたか?
行ってみよう!!
「あたが良かて言うけん見ろごつなったたい」
返信する
え~~~![E:coldsweats02]くりままさんが 泣い... (あいりん)
2012-03-04 19:29:26
え~~~![E:coldsweats02]くりままさんが 泣いた???![E:eye]

どんな 映画でしょうか?違う意味で 気になる
鬼の目にも・・・・あっ!アバババ
今日は これにて失礼いたします [E:coldsweats02][E:coldsweats01]
返信する
[E:note] くーこさん (くりまま)
2012-03-04 20:01:36
[E:note] くーこさん
こんばんは
コメントがダブっていたようなので勝手にひとつ削除
させて頂きました。ごめんなさい

窓口でチケット買う時にタイトルを云うのが心配で・・
でも最初だけ口にしたら通じました。
私には珍しくアクション以外の映画でしたが
とても感動しました。
「歳ばとっただろか、こやん映画に行くごてなったけん」
返信する
[E:note] あいりんさん (くりまま)
2012-03-04 20:05:05
[E:note] あいりんさん
こんばんは
有ちゃん、気は強いけど情けには弱いのよ[E:confident]
ホント!歳とったら涙腺がかなり弱くなったみたい。
テレビ観て夫婦でウルウルすることが多くなったよ。
返信する