熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

「くじゅう野の花の郷」とプラスアルファ

2013年08月11日 | おでかけ

P1040443
桜さんお薦めの「くじゅう野の花の郷」へ行ってきた。

行きは菊地水源経由で2時間20分の行程だった。
この酷暑の中、野草園の花たちは元気に迎えてくれた。

オーナーのお話によると一年で今がいちばん咲いている花の種類が多いとの事だった。

野草園は約2万㎡の敷地に四季を通じて自然の状態で野草を散策しながら観賞できるようになっていた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1040357P1040354P1040385_2
P1040419P1040345P1040413

P1040426P1040390_2

久住だから少しは下界よりも涼しいだろうと期待したけどやっぱり暑かった。
ついつい日陰に入って撮影したくなるほどで次回は秋の花の時期に来ようと
思った。又、違った花が観れるだろう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Photo
野草園を出てしばらく走っていたら
パッと目に入ったのが石窯ピザの
看板。

表に沢山の薪が積んであったのに惹かれて美味しいピザが食べられそうな気がした。

やっぱり間違いなかった。
ピザはもちろんセットの
スープパスタ、野菜サラダ、
デザートのシフォンケーキに珈琲
どれも美味しかった。
おまけにこれだけの品数で850円。

絶対、又来なくちゃ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
熊本弁でひとこと

やっぱ、最後にゃ、花より団子に、きゃあなった!

コメント (16)    この記事についてブログを書く
« 映画 「ローン・レンジャー」 | トップ | 映画 「ワールド・ウォーZ」 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ~~ステキ! (いちごです)
2013-08-11 22:06:57
ひゃ~~ステキ!

みんな大きくして見ました。
ピントが合っています、ひごたいの花、後ろぼけネ!
良いです、ナデシコも綺麗、みんな綺麗よ(*^_^*)
私も頭を空っぽにして写真が撮りたいです。

お食事も美味しそう、お冷にレモンもみえます。
お父さん 優しくて羨ましい♪v(*'-^*)^☆
返信する
おはようございます! (とんちゃん)
2013-08-12 08:30:59
おはようございます!
「くじゅう野の花の郷」ですか~いいですね~
カワラナデシコや桔梗に秋が近づいているのを感じます。

こちら明日からお盆・・・今年は棚経が7日だったので、随分早くから準備をしました。
今日は、お墓へご先祖様をお迎えに行ってきたところです。

[E:eye]私も花と団子で暑気払いしたいよ~[E:coldsweats01]
返信する
おはようございます! めずらしく一番最初のコメ... (flower314)
2013-08-12 09:06:53
おはようございます! めずらしく一番最初のコメントです。\(^。^♪♪/

ここ、行きましたよ~ 
石窯ピザも行きました~~ 美味しいですものねぇ。
生地の食感がとても気にいりました。ランチを頼まれたのですね。
私達は、コーヒーとピザだけでしたが、大満足でしたよ。

ごめんなさい、私も花より団子のコメントにきゃぁなりました。(m。_ _)/ ハンセイ
返信する
[E:note] いちごさん (くりまま)
2013-08-12 10:37:55
[E:note] いちごさん
写真、かなり撮ったけど納得できるのはほんのちょっとね。
とにかく暑くて広い敷地をすべて観るのは無理だったよ。
でもいろとりどりの花が咲いて楽しめました。

帰りのピザ屋さんは大収穫でした。
いちごさんの目に留まったお冷はハーブとレモンが入れてあって
その微かな香りがとっても美味しかったです。
ピザも薪で焼いて、薪の燃える匂いを久しぶりに体験しました。
次回もここでランチしたいです。[E:happy01]
返信する
[E:note] とんちゃんさん (くりまま)
2013-08-12 10:42:51
[E:note] とんちゃんさん

敷地を回りながら「とんちゃんが喜びそうな場所だな!」と
思いましたよ。
お天気も良くて雄大な阿蘇や久住の山脈が素晴らしかったです。
とんちゃんを案内したいなぁ!

お盆ですね。ご先祖さまをしっかりとおもてなしして下さいね。
返信する
[E:note] flower314さん (くりまま)
2013-08-12 10:49:56
[E:note] flower314さん
この野草園は桜さんのブログで教えて貰いました。
ちょっと距離はありますがドライブを兼ねて楽しかったです。

帰りのピザが最高でした。
やっぱり美味しいものに出会うと最高に幸せですね[E:lovely]

よかよか、美味かもんば、食べて、きゃあなっとだけん、しよんなかたい!
返信する
「くじゅう野の花の里」行った事ありません。 (くーこ)
2013-08-12 19:37:37
「くじゅう野の花の里」行った事ありません。
野の花、良いですね。
私、しらいと草とうめばち草がすきなんですよ。
カワラナデシコも良いですね。
みんな好きです(^O^)
秋に行ってみようかな?
返信する
今日は先日行けなかったお盆参りに行きました (いちご)
2013-08-12 22:47:23
今日は先日行けなかったお盆参りに行きました
出る時にあなたのブログを主人に見せて行こうねと
約束して行きましたが自分が疲れてしまって瀬の本から
帰ってしまいました。

ミルクロードから小国への道筋に花が咲いていたので
見れて安心しましたが暑くて写真は撮りませんでした
陽射しが強い でも家の中はエアコンはどこの親戚にも
ありません、やはり涼しいのね。
返信する
[E:note] くーこさん (くりまま)
2013-08-12 23:06:43
[E:note] くーこさん

こんばんは
ここの野草園はかなり広くて名札も付けてあって
管理されていました。
私は花の名前はさっぱりでただ撮るだけですが
きれいでしたよ。

秋にはもう一度行ってみたいです。
ピザももう一度・・・
返信する
[E:note] いちごさん (くりまま)
2013-08-12 23:12:18
[E:note] いちごさん
小国まで行かれたのですね。

野草園は結構広いから時間がたっぷり
ある時が良いですよ。

もう少し涼しくなってから秋の花を楽しみに
行かれたら・・・![E:happy01]

返信する