熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

我が家の小さなお客さま

2011年08月20日 | 日常

進まない被災地の復興、不順な天候、自分達本位の政治、収束しない原発と
嫌なニュースの多い暑い暑い夏の毎日だけど、時折訪れる小さなお客さまが
荒みがちな人間をほっこりと癒してくれる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P10008271

P10006942

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P10006662

P10006622
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P10006562

P10007701_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熊本弁でひとこと

のさんごて、暑かてちゃ、姿ばみっと、汗もひっこむたい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 「第3期 さわ大大学院」 ... | トップ | 映画 「うさぎドロップ」 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ 可愛い小さなお客様ですね、大歓迎! (fower314)
2011-08-21 17:04:07
まぁ 可愛い小さなお客様ですね、大歓迎!

それにしても雀の親子さん、、何ともリラックスですねぇ。
くりままさんの添え書きも温かいですよ。私も見てみたい!チュンチュン!!
こんばんは! (とんちゃん)
2011-08-21 18:45:15
こんばんは!
2ショットが特にいいですね~[E:happy01]
こちらの顔も緩みます。
やっぱり、仲良し夫婦の所は居心地がいいのよ!
我が家へ来る蝶も、チュンもセキレイも鳩も・・・何もかんも落ち着きがなくて…
鷺は白い糞を落としていくし、烏は朝早くからカーカー煩いし…ね~ 
ホッとする写真ですね。 (くーこ)
2011-08-21 22:24:28
ホッとする写真ですね。
震災、豪雨、天候不順
何かが可笑しいですね。
もっと自然の有り難さを大切にしないといけない気がします。
先日夕方散歩行ったら
電線に鳥がとまってたのが皆左向きだったの。
カメラを持ってなくて残念!!
「電線に止まりし鳥に号令を誰がかけたか皆左向き」
こんにちわ~~ (いちごです)
2011-08-22 16:49:30
こんにちわ~~
 変なお天気ですねぇ!
 今日はグランドゴルフの日でしたよね 
 雨は降りませんでしたか・ヒマワリはみれましたか?

 癒しの写真を有難う よく撮れています
 やはり一眼レフだぁと思って見ています
 プリンターを買い換えました 設定に大ごとしています
 あなたと違ってメカに弱い私 口ばかりです。
*fower314さん* (くりまま)
2011-08-22 20:00:14
*fower314さん*
毎日訪れてくれる雀には本当に癒されて感謝してます。
今日みたいに一日留守をする時には雀に申し訳なくて
明日の朝は早く起きてカーテンを開けなきゃと思っています。
朝は必ず挨拶に来てくれますので・・・[E:happy01]
*とんちゃんさん* (くりまま)
2011-08-22 20:02:48
*とんちゃんさん*
そちらもカラスが煩いのですね。
我が家はカラスが近くにくるとオットーが
仇をみつけたみたいに追っ払います。
雀が安心してご飯を食べにこれないから・・だそうです。
*くーこさん* (くりまま)
2011-08-22 20:13:54
*くーこさん*
全員同じ方向を向いているなんて面白いですね。
カメラが無くて残念無念!

今日は阿蘇でパークゴルフをしてきました。
スコアはまるでボーリング大会か?と思うような
数値だとスコア管理する人から云われ大笑いでした。
*いちごさん* (くりまま)
2011-08-22 20:16:44
*いちごさん*
日ごろの行いが良いのかパークゴルフをする間は日差しさえ
あって無事すみましたよ。
ヒマワリはちゃんと咲いていましたがカメラが手元になくて
写せませんでした。
一心行の桜の緑もきれいでしたね。
相変わらずのチュー太郎親子、こんなふうになつい... (花てぼ)
2011-08-24 13:30:24
相変わらずのチュー太郎親子、こんなふうになついてしまうなんてかわいくてたまらんでしょう。実際の孫みたいなものでしょうね(ああ、うちには孫がいない。)
先日小鳥が家の中に飛び込んできたのですよ。なんだか訳ありでかわいそうにも感じました。写真載せていますからよかったら見てください。
*花てぼさん* (くりまま)
2011-08-26 10:53:44
*花てぼさん*
ご無沙汰してすみません

雀の親子は本当に癒されます。
今、花てぼさんちに飛び込んだ小鳥を
みてきました。スズメとは違った小鳥ですね。
鳥が飛びこむのはきっと花てぼさんちが安全と
思ったのでしょうね[E:happy01]