熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

映画 「うさぎドロップ」

2011年08月25日 | 映画

Img_0001

Img
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何時とは違ったジャンルの映画を観に行った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただただ、芦田愛菜ちゃんを観たくて後は何も期待せずにいったのだが
思ったよりも面白かった。
だけど映画のコンセプトとは関係ないような妄想のダンスシーンには
ドン引きした・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

原作は人気のコミックだそうだが(近頃はやたらコミック原作が多い)愛菜ちゃんの

可愛さは別にして、主役の独身男性が周りの人から助けられ、支えられて子育てに
奮闘する様子がほのぼのと描かれて良かった

愛菜ちゃんの自然な演技と愛くるしさは抜群。このまま大きくならないで・・って
勝手な願い・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
観終わって心が温かくなるようなそんな映画だった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
熊本弁でひとこと
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱ、ひとっじゃ、な~もでけんとたい!
お互いさまのあるけん、生きていかるっとよ。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 我が家の小さなお客さま | トップ | ありがとうございました<m(__)m> »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あは~ (OB神戸家)
2011-08-25 15:07:36
あは~
愛菜ちゃんですか・・・・
本当に可愛いですよね[E:virgo]
バラエティで良く見かけますが、つい見入ってしまいます
どうすれば、あのような子に育つのでしょうね[E:happy01]
返信する
可愛いですものねぇ。ほんとに 大きくならないで... (fower314)
2011-08-25 19:59:34
可愛いですものねぇ。ほんとに 大きくならないで欲しいですね。

くりままさんは、月に何回行かれますか?
日々を楽しまれてますよねぇ。
すてきなシニアの生活を見せていただき、こちらまで幸せな気分になってます。

熊本弁は使わないとさっと出ませんね。
たいぎゃな、、と言って、この前S氏に笑われました~ (*'∇')
返信する
最近コミックの映画化が増えましたね。 (くーこ)
2011-08-25 20:52:09
最近コミックの映画化が増えましたね。
あまり好きじゃないんだけどね。
友人がこの映画見たいと言ってるからどうしようかなと思ってるけど
くりままさん良かったのね。
女の子が可愛いよね。
”ほんなこつむぞらしか”
返信する
* OB神戸家さん* (くりまま)
2011-08-26 10:39:39
* OB神戸家さん*
そう、愛菜ちゃんフアンです。
でも少しメディア露出が多すぎるみたいで
疲れないかと心配してます。
又、笑われそうです!
返信する
* fower314 さん* (くりまま)
2011-08-26 10:42:58
* fower314 さん*
久しぶりの青空ですね。
映画は月一を目標にしてますが好きな映画があると
続けて行ってしまいます。

この映画の後に通り町へ出て「イラスト展」を
拝見してきましたよ。
素敵な作品ばかりでとても楽しめました。
返信する
*くーこさん* (くりまま)
2011-08-26 10:46:11
*くーこさん*
この映画、私の好きなジャンルではないけど
愛菜ちゃん見たさに行きました。
内容的にはう~ん?
でも、人は支えられて生きているというモチーフの
温かい気持ちになれる映画でしたよ。
とにかく愛菜ちゃんで大満足でした。
返信する
肩の具合が悪く、自分のブログ更新が一杯の内にお... (OB神戸家)
2011-09-29 15:31:44
肩の具合が悪く、自分のブログ更新が一杯の内にお休みとは・・・・
何があったか知りませんが、お休みになると寂しくなります
カムバックの折は、ご一報を下さいね
返信する