熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

オアシスのような歯医者さん

2012年09月11日 | 日常

P1030717_2
私がいつもお世話になっている「けやき通り歯科医院」
リニューアル移転されて内覧会にご招待頂き見学させて貰った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
歯科医院とは思えないお洒落な外観に驚き、中に入って再度の驚き

まるでカフェを思わせるような診察室、大きな窓からは欅の並木が一望できて
ここで治療するのなら毎日でも通いたくなる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Cats
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして小さい患者さんに対するやさしい心配りがいっぱい詰まった設備。
保母さんが常駐の託児室、キッズ用の可愛いトイレや手洗いが設置されている
キッズルーム、診療室はカラフルな子供用の診察台等々、子供が楽しんで
通えるようにとの温かい思いやりが伝わってきた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回のリニューアルで私が嬉しかった事は階段が無い事。
これまでは2階だったので膝が悪くなってから、通院がちょっと不安だったけど
これからは、安心して通えそうだ。

素晴らしいスタッフに素晴らしい建物・・
「こんな素敵な歯医者さんに通っているのよ」ってつい威張りたくなる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これからもず~っとず~~っと通いますのでよろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
熊本弁でひとこと

やっぱ、8020目指して、頑張らにゃんばい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 映画 「プロメテウス」 | トップ | 第4期「さわ大大学院」第13回... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の歯医者さんは、オープン前には見学会をする... (OB神戸家)
2012-09-12 14:22:48
最近の歯医者さんは、オープン前には見学会をするようですね
神戸家の辺りは、歯医者さんがすごく多くいのですが、結構混んでます
歯茎の調子が悪い様で、行きたいのですが痛くもないので、ついつい敬遠してしまいます
それに、なが~くかかるしね[E:weep]
返信する
朝夕、だいぶ涼しさを感じるようになりました。 (とんちゃん)
2012-09-12 18:32:20
朝夕、だいぶ涼しさを感じるようになりました。
私も8020は頑張りたいですね~

くりままさんも大きな手術をされたので、同じ思いかな~と勝手に思っているのですが・・・
手術の後、初めて看護師さんが歯磨き用具を持って来てくださって、歯磨きが出来たときの気持ちよさといったらありませんでした!
歯がしっかりとして物がよく噛んでいればボケないとも言いますし大切にしたいです[E:happy01]

それにしても、最近医院も歯科医院も開業前やリニューアルすると見学会がありますね~
気持ちよく過ごせる空間が有難いですものね!
返信する
綺麗な歯医者さんですね! (いちごです)
2012-09-12 20:16:18
綺麗な歯医者さんですね!
良いよと言われていたので行きたいとおもっていました
家からも近いですものね。
写真を見て 見慣れた景色だ~と主人と話しましたよ。

今日は映画「あなたへ」と「アドベンチャーズ・3D映画」を
2本も見ました、眼鏡まで買いましたよ。
すごい迫力でした、でもストーリーは?よ。
返信する
[E:note] OB神戸家さん (くりまま)
2012-09-12 20:27:58
[E:note] OB神戸家さん
歯科医院の内覧会なんて初めてなのでびっくりしました。
今はどこもやっているのですね。

それにしても歯茎の調子が悪いなんて大変ですよ。
痛くなった時はもう遅いです。
早く歯科に行ってくださいね。
返信する
[E:note] とんちゃんさん (くりまま)
2012-09-12 20:33:40
[E:note] とんちゃんさん
とんちゃんも丈夫な歯のようですね。
私と同じでまだ、全部自分の歯なんでしょう[E:happy01]

お互い大切にしましょうね。

ここの歯科医院は院長はじめスタッフ(歯科衛生士)の方たちが
素敵なんです。
みなさん、勤続年数がすごく長くて結婚してもママになっても
歯科衛生士として頑張っておられます。
きっと居心地の良い職場なんでしょうね。

私の口腔管理はすべてお任せしています。
返信する
[E:note] いちごさん (くりまま)
2012-09-12 20:38:54
[E:note] いちごさん
今度移転された場所はいちごさんちに一段と近くなったのかな!

それにしても映画を一度に2本も観るなんて凄いね。
昔は、レディスデーに梯子したことはあるけど今は無理です。

「アベンジャーズ」はどっちかと云うと私のジャンルよね。
いちごさんもあんな映画も観るのね。ちょっと意外でした。
「あなたへ」は分かるけど・・・・・[E:happy01]
返信する
おはようございます。 (flower314)
2012-09-13 06:32:01
おはようございます。

歯医者さんで内覧会があるのですね。お得意さま?ですか?
くりままさんの歯の綺麗さの秘訣が分かりました。
8020、大丈夫ですよ!

↓ コメントを入れてますよ。(*^_^*)
返信する
[E:note] flower314さん (くりまま)
2012-09-13 09:46:14
[E:note] flower314さん

そうなんです、お得意さんだと思います。
夫と二人でせっせと通っています。
私はメンテナンスなので4か月に一回くらいです。

ここの歯医者さんはとっても良いですよ。
もう長年通っています。

行きつけの医院があると何となく安心ですね[E:hospital][E:happy01]
返信する
歯医者さん通いはあまりしたくないんですが、素敵... (くーこ)
2012-09-15 19:58:34
歯医者さん通いはあまりしたくないんですが、素敵な歯医者さんですね。

ずーっとずーっとは通わない方が良いよ。
私も今のところどうもないけど、検診には行った方が良いかなと思いながら、怖いです。
返信する
[E:note] くーこさん (くりまま)
2012-09-15 20:38:25
[E:note] くーこさん

こんばんは
歯医者さんへは4か月に1回の割で通っています。
歯も歯茎も丈夫なので通うのはメンテナスの為です。
クリーニングしてもらってフッ素を塗って貰うだけです。

だから歯医者さんへ行くのは楽しみでもありますよ。
このまま何時まで続くかわかりませんけどね。[E:wink]
返信する