熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

競っておめかし中

2015年05月31日 | 生き物(雀、猫など)

P1000390

久しぶりにチュンのアップ。せわしく羽繕いをしている

なにやら三角関係を思わせるような・・・アピールする姿も可愛い!

4月の末撮った動画になるが最初2羽だったけど途中1羽が入り込んで1羽を追い出すのが面白かった。

雀の世界もいろいろあるみたいだね。

 

↓ 「ご飯まだかなぁ」 「忙しそうだからもう少し待っとこうね」・・なんて聞こえてきそう。

雀の姿は本当に私達を癒してくれる。

熊本弁でひとこと

こま~かツヅラば、持ってくっとば、待っとこばい!

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 肥後花菖蒲 2015 | トップ | 埼玉から温かーい贈り物が・... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (flower314)
2015-06-01 12:30:08
まぁ~ 可愛い!
4月の画像だからでしょうか、ふっくらしてますね。

以前、息子からスズメの本をもらいましたが
それによると、スズメは結構悪戯をする、、、と
書いてありましたよ。いつかお見せしましょうか・・。

何回見ても飽きない動画です。またお邪魔させてください。

返信する
おめかし! (とんちゃん)
2015-06-01 18:45:42
こんにちは!
可愛いですね~まぁ~優しいくりままさんの眼差しとチュンのじっと見つめる目が何かもビ~ムで
途中、お邪魔虫のようなの居ましたね~
これまた可愛い!

我が家では鳴き声は常にしているし、庭にも下りてきますが・・・雨どいとか庇の間とかに巣を作っているようで
最近はセキレイが沢山来ます。
夫が「鳥ならチョロチョロ走ったりせずに飛べ!」なんて言っています。
結構悪さもしますよ!
家主に似たのが来るのでしょうか?
返信する
Unknown (つる)
2015-06-02 12:14:43
チュンちゃんの動画、可愛いですね~。
4月と云えば、こちらではカラスの巣作りの季節ですが
観察外のスズメは良く分かりません。
スズメも庭には遊びに来るのですが、
近くで見る事がないのでここで楽しんでいます。
カラスも縄張り意識が強くて、
侵入カラスに対しては結構執拗に追い掛け回します。
スズメの意地悪は可愛らしいですね。^^
返信する
Unknown (いちご)
2015-06-03 12:39:00
こんにちわ~~、一日雨ですね。
チュン君達の毛つろいを始めてみました。
上手にUPしていますね(^-^)
雨の時は何処かに雨宿りでしょうね、姿が見えません。のら猫ちゃん親子の姿も見えない、何処に行っているのでしょう。

先日の復習なととパソの前にいますが他の事ばかりしてのんびりよ。
こんな日も良いけどまいにち雨ではね!
返信する
flower314さんへ (くりまま)
2015-06-04 11:10:14
良いお天気になりましたね。

今朝もご飯の催促に来ていますよ。
花子さんのコメントにチュンは?とありましたので
アップさせて頂きました(*^_^*)

本当に癒されてます。
返信する
とんちゃんさんへ (くりまま)
2015-06-04 11:14:43
雨はどうでしたか?
今日は雲一つない青空ですよ。

雀には本当に癒されています。
動物大好きなのにペットが飼えないので
雀で我慢です。
雀の他、セキレイ、鳩、ムクドリ、ヒヨ、百舌鳥、白鷺
そしてお呼びでないカラスと結構きてます。すぐ前に
水路があるからでしょう。
返信する
つるさんへ (くりまま)
2015-06-04 11:18:11
北海道もかなり天候が荒れているようですね。
一番気持ちよい季節なのに・・・

カラスは我が家のそばの樹木に巣を作っています。
子育て中なのでちょっと凶暴ですよ。

雀はかなり傍まできます。随分と馴れましたよ。
返信する
いちごさんへ (くりまま)
2015-06-04 11:23:49
雨、酷かったですね。

スズメは動画にすると可愛いでしょう!
仕草が何とも言えません。

昨日のような雨の日も少し小降りになるのを待って
やってきますよ。

土曜日は第1土曜なので失礼します。
返信する
可愛い! ()
2015-06-05 07:31:17
余りの可愛さに繰り返し見させていただきました。
雀大好きな桜です。
昔は瓦の間に出はいりしていたものですが、近頃は見られません。

昨日はあんなにいい天気でいたのに今朝は又雨
恨めしやで外みた桜です。
返信する
桜さんへ (くりまま)
2015-06-06 17:18:49
今日は気持ちの良いお天気でしたね。

雀はその仕草が可愛いです。
私がベランダに出るとご飯だと思い
あちこちから飛んできます。
可愛いですよ。(*^_^*)
返信する