熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

赤いパスタ

2014年09月27日 | 食・レシピ

トマトを練りこんだ色鮮やかな手延べパスタ。阿蘇の農園で作られていて、
トマトの他にバジルとガーリックを練り込んだパスタがあった。

茹であがった色もとてもきれいでついデジカメ出してパチリ!

味も上々でモチモチとした平麺がソースによく絡んで美味しかった。

我が家の彼岸花も終わりに近づいている。彼岸花は撮りたくなる花だけど難しい。
雨の後きらきらと光って綺麗だったのでカメラを出したけどやっぱり思う様には撮れなかった。

 

  熊本弁でひとこと

よか、写真ば撮ろごたるなら、じ~っと待って待って待たにゃんてよ・・・

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 「中村勘九郎・中村七之助錦... | トップ | 肥後菖蒲の株分け »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-09-28 08:19:04
昨日は参加くださってありがとうございました。

パスタ美味しそう!!朝食前の私ゴックンです。

彼岸花綺麗に写し撮られてますね。
雫もバッチリ!
いい写真見せて頂いて今日もいい一日になります。
返信する
桜さんへ (くりまま)
2014-09-28 11:39:39
昨日はお世話になりました。何時もながら解りやすい
手作りのテキストでの講習、感謝しています。

パスタ、美味しいですよ。ガーリックパスタはまだ食べていませんが楽しみです。

桜さんに写真を褒めて貰えるなんて嬉しいです。
又、頑張ります
返信する
あら、めずらしい~ (flower314)
2014-09-28 11:49:06
まぁ 美味しそうなパスタですね。
茹であがりの色もきれい!
写したくなるくりままさんの気持、分かります^^

彼岸花もすてきに撮れてますよ。元気になる色ですね。
返信する
鮮やかな! (とんちゃん)
2014-09-28 16:34:17
このパスタの色はトマトですか~
我が家のトマトがダメになって、美味しそうと買ってきたのは熊本産でした。
ちょっと目、紫芋のような??・・・ご免!
頂いたサツマイモが鳴門金時だと思ったら、紫芋でして、このような鮮やかな色をしていたものですから

彼岸花、鮮やかな色が出て綺麗に撮れていますね~
水滴がキラリといい感じです。
私もぼつぼつ海岸へ行っています。
返信する
flower314さんへ (くりまま)
2014-09-29 10:24:53
今日も良いお天気ですね。
昼間は暑い位です。

パスタは美味しかったですよ。モチモチっとして
茹でる時は塩不要でした。
今はいろんなパスタがありますね。

我が家の彼岸花、ぜ~んぶ赤なんです。
返信する
とんちゃんさんへ (くりまま)
2014-09-29 10:34:49
あのね、阿蘇で生産されたトマトジュースを
練り込んだパスタだって。

バジルもきれいですよ。

今年はトマトが高いです。でも毎朝食卓にないと
駄目なので「来年はトマト植えてよね」って頼んでいます。

写真はもっと接写にしたかったけどこれ以上はマクロレンズにしなければ無理のようでマクロを出すのも面倒で・・
駄目よね、面倒くさいなんて思っては・・・
返信する
Unknown (つる)
2014-09-29 10:54:23
きれいな色のパスタですね~。
やっぱりトマトソースをからめて?
我が家のトマトの収穫も終わりました。
最後は熟してない青トマトのジャムを作りました。

こちらでは温室でないと見られないようで、
この時期ははアチコチで彼岸花の写真を見て楽しんでいます。
葉の上のしずくもよく撮れていますね!

返信する
つるさん (くりまま)
2014-09-29 20:54:24
こんばんは

そうです!ストックのトマトソースを使いました。

今年はトマトが高かったです。
季節の初めに出回る塩トマトを食べた後は
なかなかそれを上回る美味しいトマトに
出会いません。

北海道では彼岸花は路地では咲かないのですね。

画像をアップするのはブログ人の方が簡単
だったような気がします。
返信する
Unknown (くー子)
2014-09-29 21:00:55
赤いのがパッと目に飛び込んで何かな?と思ったらパスタでした。綺麗ですね。お味も良かったですね。
彼岸花と葉っぱの水玉も上手に撮れてます。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-09-30 17:11:35
まぁ~美味しそうなパスタですね。

彼岸花の雫・菖蒲の葉の雫 難しかったでしょう
上手く撮れましたね。拍手~~

面倒がらずに レンズ交換しなくてはですね。
見習います
返信する