熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

映画 「ヘアスプレー」

2007年10月31日 | 映画

Img_0001

ミュージカル映画は苦手でこれまで観たことがなかった。

なのに「ヘアスプレー」のCMがテレビで
流されてこれは観たいと思ってしまった。

先ずヒロインのママ役を演じている
ジョン・トラヴォルタが観たくて・・・

そしてヒロインの女の子がとてもチャーミングだからこの際
未体験の
ミュージカル映画を観てみようと思い映画館へ。

面白かった~!もう最高!期待以上の映画だった。


とにかく全編に流れる’60年代のアメリカンポップスに脱帽。
映画を観ながら足が自然に調子をとっているほどのハイ・テンション
そしておデブさんのヒロインのあの笑顔が素晴らしい!
観ている人全部を幸せにしてしまうような飛びっきりの笑顔だった。

お目当てのジョン・トタヴォルタは6時間かけた特殊メイクで見事に
女装してのママに扮していた。ただ私としてはもう少しトラヴォルタの
ダンスを見たかったけどあの肉襦袢いっぱいの扮装では無理かな?

そのトラヴォルタより存在感があったのメイベル役のクイーン・ラティファ
歌唱力が素晴らしかった。

この映画は心の疲れた人が観るといっぺんに疲れが吹っ飛ぶような
楽しい映画。
私も映画館をでてからも家に帰ってからもあのヒロインのキュートな笑顔と
ウキウキする音楽がしばらくは消えなかった。

ただこの映画で人種差別の問題をきちんと、でも軽く伝えてあるのも
よかったな!と思った。

Img_0002Img_0003

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
熊本弁でひとこと

やっぱ、何でちゃ、前さん前さん、かんがゆっと、よかこつの、あっとたい!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 「カライモのフルーツサラダ」 | トップ | 「さわやか大学」 第25回 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも 観たい映画です~^^ (エルモリア)
2007-10-31 20:34:49
これも 観たい映画です~^^

オールディーズもたのしみだし、トラボルタの
女装もみたいし~(笑)

文句無しに、ハッピーになれそうですね。
返信する
そうそう (ホリエモン子)
2007-11-01 00:06:34
そうそう
ジョン・トラボルタだとはびっくり!
CMでも雑誌でも、とりあげていますね。
最近お疲れ気味、疲れ飛ばしに
東宝8まで車も飛ばしましょう!

わが町には映画館がないんです。
トホホで-す。



返信する
私もTVのCMで見たような気がします。 (游雲)
2007-11-01 17:23:02
私もTVのCMで見たような気がします。
また、映画館の予告編も観ましたが、面白そう!と、思いました。
何となく、観たくなりました。
返信する
*エルモリアさん* (くりまま)
2007-11-01 19:27:28
*エルモリアさん*

ストーリーも何にも考えずただただ楽しめる映画でした。
この映画若い人より私達の年代の方が楽しめるかと
思いましたよ。
返信する
*ホリエモン子さん* (くりまま)
2007-11-01 19:29:07
*ホリエモン子さん*

ホリエモン子さんみたいに忙しい人には
何よりの活力剤になりそうな映画です。

観終わったらスカッとします。
返信する
*游雲さん* (くりまま)
2007-11-01 19:31:30
*游雲さん*

60年代のアメリカンポップスがすきだったら
文句なしに楽しめますよ。
ヒロインの笑顔に癒されました。
返信する