熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

黒川、霧島、指宿、温泉巡り

2009年03月18日 | おでかけ

P1010592
P1010607_2

Img_1646_2


黒川温泉で初体験の雪景色の露天風呂。超感動


Line116_4Line116 

関東に住む叔母一家と3泊4日の九州温泉巡りが実現

黒川温泉では思いがけない積雪で雪見露天風呂霧島温泉では満天の
星を
仰ぎながらの露天風呂、どちらもこの旅一番の感動を貰った

P1010617_2

P1010620_2

鹿児島は今も「篤姫」ブームに乗っかってとても元気だ。
磯庭園では早々と梅の木に小さな梅の実を付け始めていた。早っ!

グルメもしっかり堪能して黒豚のシャブシャブトンカツも美味しかった。
そして鹿児島ならこれを食べなくちゃと云うことで「白熊」

天文館通りにある白熊発祥のお店「むじゃき」へ。
なんと「白熊」「黒熊」「赤熊
(これは他店とか)」とあるそうな・・

黒熊は黒糖蜜とすぐ判るが赤熊はなんだろう?と尋ねたら調べて下さって
「ドラゴンフルーツ」を使ってあるそうだ。
とにかくテーブルに置かれたその大きさにびっくり

二人でひとつどころか三人でも良かったと云う程のビッグな白熊だった。
ベビー白熊が普通サイズ位・・・

P1010628

P10106265

  Line116_7 Line116_8

少々老朽化したオットーの頭脳内蔵型ナビが不具合を起し珍道中とは
なったがこれも又思い出のひとつと思って貰えば幸いだ。

墓参りも熊本城見学も出来て次の再会を楽しみに鹿児島空港でお別れした。

熊本弁でひとこと

ばちかぶりゃせんどかて、思うごて、たいぎゃな楽しか、4日間だった~!

コメント (20)    この記事についてブログを書く
« シーズン到来 | トップ | 天領日田 「おひなまつり」へ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い! (エルモリア)
2009-03-18 10:55:46
おかえりなさ~い!

お身内との愉しい旅、最高でしたね~
雪の露天風呂とは、これまた風流な~~[E:spa]

鹿児島まで廻られたのですね!
これが噂の、白熊ですか~[E:eye]
すごいボリュームですね、しかもかき氷でしょう?
皆さん、食べきれましたか?

九州には、たくさんの温泉があるのですね。

旅の続きまた、愉しみにしています~!
返信する
無邪気の白熊 美味しかったですか? (あいりん)
2009-03-18 14:06:06
無邪気の白熊 美味しかったですか?
私は 食べ損ないました。(@_@。
城山ホテルのお風呂から見える 桜島は武者んよかったですよ
それにしても、黒川温泉が 墨絵みたいで素敵でした。
返信する
*エルモリアさん* (くりまま)
2009-03-18 16:25:31
*エルモリアさん*

無事帰り着きました。

阿蘇の雪の予報は知っていましたが阿蘇山上が雪だと
思っていたので朝窓を開けてびっくりでした。まさか黒川も積雪とは・・

白熊は予想以上のボリュームでしたよ。
半分っこづつでやっと食べきれました。

今回は何故か写真を撮る余裕がなく何時もよりも
少な目の枚数でした。
という事で一回だけのアップになりました。m(_ _"m)ペコリ
返信する
*あいりんさん* (くりまま)
2009-03-18 16:27:06
*あいりんさん*

白熊の氷はふわぁっとして口の中に入れるとさっと
溶けてしまう美味しさだったよ。
一回は食べてみる価値ありね。

雪の黒川温泉は最高に素敵でした。
返信する
いいな~いいな~ (とんちゃん)
2009-03-18 18:47:43
いいな~いいな~
黒川温泉是非行ってみたいんです~
それも雪の露天風呂だな~んて最高!

湯布院には夫の退職記念に行ったのですが・・・
黒川温泉遠いです。

先日湯村温泉で、露天風呂から雪景色をたのしみましたが、ず~と昔、三重県の御在所岳の麓の湯ノ山温泉で1度雪でした。

若い時は何にも感じなかったですが、この年になると露天風呂から雪景色は「極楽・極楽」です。
いい旅夢気分?[E:spa][E:heart04][E:happy01]
オットーに感謝・感謝
返信する
くりままさん、黒川温泉の雪景色が素晴らしいです... (moka)
2009-03-18 20:31:33
くりままさん、黒川温泉の雪景色が素晴らしいですね。超感動、うなずけますよ。満点の星の霧島温泉と本当に素晴らしい。くりままさんとおばさまの日頃の行いがいいのですね。
明日から、久しぶりに家族で和倉温泉に行くのですがあやかりたいです。
返信する
*とんちゃんさん* (くりまま)
2009-03-18 21:35:43
*とんちゃんさん*

是非黒川温泉まで足を延ばしてくださいね。
あまり観光化していないひなびた感じが良いですよ。

オットーの叔母ですが私をとても可愛がって下さり
80歳近いお齢で毎日私とパソコンでメール交換してますよ。

今回叔母一家5人と私達の総勢7人の旅行でした。
返信する
*mokaさん* (くりまま)
2009-03-18 21:39:42
*mokaさん*

和倉温泉は有名ですよね。よくテレビで観てます。
お天気祈っていますね。

黒川温泉の雪は素敵なサプライズでした。
雪を見てすぐ道路凍結を心配しましたが無事
下りる事が出来ました。

齢をとると何を見ても感謝の言葉がでますね。
返信する
親戚の方との楽しい温泉めぐりのたび?? (とん子)
2009-03-18 21:50:30
親戚の方との楽しい温泉めぐりのたび??
 良かったですね??黒川温泉は雪景色でしたか??

磯の別邸かな??中学の修学旅行で行きました??指宿には同級生がいます。
一昨年クラス会を指宿で・・残念なことに行けませんでした。。

月末に兄の納骨で天瀬温泉・・由布院を回り九重高原に泊まります
温泉楽しみです。

くりままさんの楽しかった4日間を想像して遂・顔が[E:happy01]
返信する
上の一枚、モノクロ写真みたいできれいです。 (花てぼ)
2009-03-18 22:06:19
上の一枚、モノクロ写真みたいできれいです。
どげんしたっちゃ、くまもとん人間にゃ言葉じゃ負くっごとあっ。
返信する