熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

いざよい会一泊旅行

2013年11月03日 | さわやか大学

Cats
いざよい会(さわやか大学16期OB会)の行事で
「簡保の宿阿蘇」へ。

これまで年間行事として日帰りバス旅行や
グランドゴルフ大会は行ってきたが
今年は初めての試みとして二つの行事を一つに
纏めて一泊旅行を計画した。

旅行班担当の人たちの下見や綿密な計画のもと、20名参加でのプチ旅行となった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幸い絶好のお天気に恵まれてグランドゴルフや温泉、そして宴会と参加者全員
とても楽しそうで和気藹々とした中、無事に一泊旅行が終わった。

計画した時はどうなる事かとスタッフ一同心配したけど「案ずるより産むが易し」の

とおり参加者から「楽しかったね、又、しようね」の言葉が聞けて嬉しかった

やっぱり一緒にお風呂に入ったり食事をしたり、布団の中で話をしたりすると
日帰り旅行では得られない親近感がより一層湧いて仲間って良いなぁと心から
感じた二日間だった。

おまけとして帰りに立ち寄ったのは日本初のクルーズトレイン
「ななつ星 in 九州」が熊本で唯一停車して朝食を提供するレストラン
「火星」を見学。
丁度ランチタイムで美味しそうな匂いが漂ってきた。
私達はレストランの佇まいと匂いで見学終了。いつか食べに来たいなぁ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
熊本弁でひとこと

だぁか(誰か)言いよったねぇ!
「歳ばとってからでけた、友だちゃ、ぬくうして(温かくて)優しかよ」
ほんなこて、そぎゃん、そぎゃん

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 市川海老蔵 in 「八千代座」 | トップ | 雲仙 小浜温泉へ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (とんちゃん)
2013-11-03 18:10:45
こんにちは!
くりままさん、お世話係だったのね!
皆さん満足でよかったですね!

ななつ星in九州・・・魅力的ですよね~
JR九州はいいです!素敵です!
七つ星in九州の内装や家具をデザインした水戸岡鋭治氏は岡山出身で両備グループの専属デザイナーでもあって路面電車の「モモ」などもデザインしているんですよ!
フフフ・・・また岡山自慢! 繋がりで[E:happy01]
返信する
[E:note] とんちゃん (くりまま)
2013-11-04 21:31:15
[E:note] とんちゃん
こんばんは
わぁっ!又、繋がったね、岡山と熊本・・・
嬉しいです!
七つ星は凄いです、あのびっくりするような価格なのに
来年の6月まで予約がいっぱいですって・・・
世の中、お金持ちが多いのね。[E:eye]

本題のさわ大OB会の旅行は初めての一泊だったけど
楽しかった~!この分じゃ来年もと云うことになりそうよ[E:happy01]
返信する
こんばんわ~~。 (いちごです)
2013-11-04 22:33:10
こんばんわ~~。
楽しそうですこと、仲間とワイワイが一番ね!
参加することに意義ありだと思います。
私たちの年になったら友達は必要で大切に
しなければと思います。

ところで私のノートパソコン、夕方からネットが繋がらない!
くりままさんSOSです。
明日は繋がるかも・・・。
返信する
[E:note] いちごさん (くりまま)
2013-11-05 17:44:32
[E:note] いちごさん
こんにちは、すっかり暮れました。

初めての一泊旅行を計画したのだけど
楽しかったよ。
グランドゴルフで私、ホールインワンしたのよ。
カサブランカさんもね。

ところでパソコンは復活しましたか?
ノートだけ繋がらないの?
返信する
ご報告です! (いちごです)
2013-11-05 21:27:23
ご報告です!
パソコン回復しました、ノートだけです。
デオデオの人、優しかった、4時間くらいかかったのに
お金はいりませんだって!
結局、原因は解りませんでしたが良くなりました。

帰ってからセキュリテーナンバーなんかを入れるのに
苦労したよ、勉強になりました。
返信する
[E:note] いちごさん (くりまま)
2013-11-06 11:56:14
[E:note] いちごさん
回復してよかったね[E:pc][E:happy01]

ノートだけって何だったんだろう?

でもちゃんと勉強になったと云うのがいちごさんの
良い所よ。流石です!
返信する
一泊旅行、とっても楽しそうですね、お世話役お疲... (flower314)
2013-11-06 17:38:10
一泊旅行、とっても楽しそうですね、お世話役お疲れ様でした~
寝泊まりすると、確かにぐっと距離は近くなりますよねぇ。
同じ環境のシニアだからこそ、楽しめる企画でしたね。
いつかそんな旅をしたいものです。

七ツ星のレストラン、ほんと一度行ってみたいですね。
楽しい投稿を有難うございました~
返信する
[E:note] flower314さん (くりまま)
2013-11-07 11:58:23
[E:note] flower314さん

こんにちは
雨があがって良いお天気になってきました。

一泊旅行は初めての試みでしたが好評で安心しました。
人数的にはもう少し参加者が多いと良かったのですが
次回増える事を願って・・・

レストランはコース料理のみのメニューみたいで
珈琲だけでもと思ったのですが諦めました。[E:despair]
返信する
一泊旅行楽しまれて良かったですね。 (くーこ)
2013-11-08 18:19:52
一泊旅行楽しまれて良かったですね。
我が家は夫が仕事行ってるからなかなか泊まりには行けない。
なーんもしきらんもん"(-""-)"

いつか一緒に泊まり話の花を咲かせたいですね。
返信する
[E:note] くーこさん (くりまま)
2013-11-09 10:11:49
[E:note] くーこさん

いざよい会の旅行楽しかったですよ。

私も夫がフルタイムで毎日仕事の時は家をあけるのに
躊躇して夜など外出は控えていましたが近頃やっと
出来るようになりました。

いつかご一緒したいですね。[E:happy01]
返信する