熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

映画 「フライト」

2013年03月11日 | 映画

Img_0001
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このところ私の好きな俳優の映画が次々に上映されるので映画館行きが忙しい。

先月はトム・クルーズブルース・ウィルス
そして今回は
デンゼル・ワシントン

三人三様、素敵な歳の重ねかたで魅力ある俳優だ。

この映画は私の好きなジャンルのアクションではなくちょっと重たい感じの}
人間ドラマだ。

最初、ちらっとストーリーを読んだ時は2009年エンジンの故障で不時着を余儀なく
されて、パイロットの懸命な操縦で無事すべての乗客が生還した事件、
「ハドソン川の奇跡」の物語かと思ったけどそうではなく、これはその10年前に
既に脚本が書かれていたと云う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

奇跡の操縦で一躍ヒーローとなった主人公にある重大な疑惑が浮上して一転、
犯罪者となるドラマだが重厚な演技のデンゼルが素晴らしくてどうして
ノミネートされていたアカデミー賞を取らなかったのか不思議な気さえした。

久しぶりにじっくりとした感動の映画だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
熊本弁でひとこと
 

 よか~映画ば観っとしゃが、1000円じゃ、きのどっかごたる。

コメント欄は閉じています

この記事についてブログを書く
« お城と肥後椿 | トップ | 旬な献立 »
最新の画像もっと見る