熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

工事現場の水仙

2014年03月03日 | 日常

Cats
日曜日は工事が休みなので
「たまには・・・」と思い裏へ回ってみた。

我が家の狭い花壇には足場が組まれ
シートが張られブロックなどが
散らばっている。

肥後菖蒲の鉢はもう新芽が顔を出して
早く手入れをしてよと言いたげな
様子。

でもまだ工事が終わらないと株分けも
できないと管理人は嘆いている。

それでもこの劣悪な環境の中に遅咲きの水仙が健気にも沢山開いていた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早咲きの水仙は背が高く途中で折れるけど今、咲いている水仙は低くて
安定感があり、丈夫そう!

工事現場に凛として咲いている花をみると元気が貰える。

熊本弁でひとこと

だぁ~も、うちあわんてちゃ、ちゃ~んと、咲いてみせらすたい!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 「癒しの維和島巡りウォーク... | トップ | 八千代座 「古典への誘い」へ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~~。 (いちご)
2014-03-04 15:37:31
こんにちわ~~。
今日はお天気が良いと思ったら寒いです。
工事は3月いっぱいかかるのですか?
もうちょっとよ、あなたも植物も頑張れです。
水仙 可憐ね(*^_^*)
私達も水仙に負けずにシニア生活をエンジョイしましょうね。

だぁ~も、うちあわんてちゃ、ちゃ~んと、咲いてみせらすたい!
  (上手 座布団10枚です)
眼鏡見てきました、欲しいよぉ。

返信する
"はじめまして。シニアナビ事務局と申します。 (シニア・ナビ事務局)
2014-03-04 20:45:30
"はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビは無料で登録が出来き、同世代の方々と交流をしていただけるサイトとなっております。
シニアの方々にいつまでも楽しんで頂けるようなサイトを目指しており、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々の書かれている素晴らしいブログ、お写真をもしよろしければ、シニアナビでもご披露頂けないでしょうか?
新たな同世代との交流なども楽しんで頂けるかと思います。

是非一度、遊びに来てください♪"
返信する
そうなんだ、工事中だったんですね。 (くー子)
2014-03-05 20:06:47
そうなんだ、工事中だったんですね。
お花はシートがあっても文句も言わずちゃんと咲いてくれますね。
内の近所でも宅地に家が建ち始めてます。全部で16棟の予定です。
昼間は少しうるさいです。
返信する
[E:note] いちごさん (くりまま)
2014-03-05 20:46:58
[E:note] いちごさん
こんばんは
座布団ありがとうね(*^_^*)

工事は20日が完成予定だけど少し遅れているから
3月いっぱいには終わるつもりですと責任者の方が
言われました。もう少しの我慢よ。
でも花たちがきっと戸惑っているかも知れないです。

明日は八千代座に行ってきますね。
返信する
[E:note] シニア・ナビ事務局さん (くりまま)
2014-03-05 20:51:29
[E:note] シニア・ナビ事務局さん
コメント有難うございました。

その上、素敵なサイトへのご案内感謝します。

とっても立派なサイトでびっくりしました。
もう少しじっくりと拝見させて頂き検討したいと
思っています。
この度は本当に有難うございました。
返信する
[E:note] くーこさん (くりまま)
2014-03-05 20:55:49
[E:note] くーこさん
こんばんは
花はちゃんと忘れずに咲いてくれますね。

ただ、中には「踏んたくられている」時もあります。[E:weep]
でも工事できれいにしてくれているのでじっと我慢です。

今日はベランダ側の塗装が終わって外してあった
網戸も立ててくれました。
返信する
我が家も工事したいとこ沢山です。 ()
2014-03-06 22:00:06
我が家も工事したいとこ沢山です。
が、後引き継ぐ子もないし、雨露しのげればそれで良し
年重ねた証拠ですねートホホです。

返信する
こんばんは~ (flower314)
2014-03-06 22:46:30
こんばんは~

シニアのサイトのご招待がありましたね。(*^_^*)

ほんとに、自然は躊躇なく、時期が来るときれいに咲いてくれますね。
花も、新芽も。自然からいろんなことを学ばせてもらってます。

工事はまだ続くのですか? 
返信する
[E:note] 桜さん (くりまま)
2014-03-07 00:04:04
[E:note] 桜さん

こんばんは
きれいになるのは嬉しいですが洗濯も布団干しも
ままならず、我慢の毎日です。
でも工事の方も大変そうで頭が下がる思いです。
返信する
[E:note] flower314さん (くりまま)
2014-03-07 00:11:12
[E:note] flower314さん

こんばんは、日付が変わりました。
工事は3月いっぱいには終わるそうです。もう少しです。

シニアサイトからのご招待は有難いのですが今は、
このブログ更新だけでいっぱいいっぱいの状態です。

今、先ほどのお部屋を覗いてみましたがまだ、さっきのままの
状態でした。
返信する