熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

「癒しの維和島巡りウォーク」に参加して・・

2014年02月24日 | 熊本のイベント

Cats
23日日曜日天草の維和島で開催された
癒しの維和島巡りウォーク
さわ大の
仲間と一緒に参加してきた。

会場に着くとさわ大、里山、
シニアネットの顔見知りがいっぱい

風光明媚な維和島を一周する13キロの
コース。途中の農家の前に沢山の
ミカンなどが置いてありそれを
食べながらのウォーキング。

又、休憩所の食事時間には婦人会の
方たちからの豚汁が、ゴールの会場
ではぜんざいがそれぞれ
ふるまわれ、
行き届いたおもてなしを受けることが
できた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

静かな海やミカン畑を目にしながら歩くコースは気持ち良い。

手術後初めての長い距離を歩くので少し不安もあったけど仲間やオットーの
サポートで無事完走。と言いたかったけどゴールまで後2キロの地点でちょっと
痛くなり仲間の一人と一緒にギブアップした人をゴールまで送ってくれる
車に乗せて貰った。

その車と云うのがなんと「消防車」。地域の消防団の方たちの協力だろう。

とにかく初めての消防車乗車体験で二人共大満足だった。

終わった後、天草名産の車海老などが当たる抽選会が行われたけど仲間の誰にも
当たらなかった。
P1000753
でも名産品の詰め合わせの入った参加賞を頂き「又、来年来ようね」と話になった。
帰りは温泉に立ち寄り疲れを流して帰路に着く。

今日、あらためて思った。
「仲間って良いなぁ~!」と・・・

熊本弁でひとこと

あっちゃん、向いたっちゃ、こっちゃん、
向いたっちゃ、
知っとるもん、ばっかっ!
嬉しかねぇ。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 美味しいから幸せ(*^_^*) | トップ | 工事現場の水仙 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気も良かったし楽しかったでしょう(*^_^*) (いちご)
2014-02-25 16:28:51
お天気も良かったし楽しかったでしょう(*^_^*)
10㌔以上歩いたのね、びっくりしました
自信がつかれたことと思います、いつも足取りが良いものね!
消防車乗車体験・・・なかなか出来ないことでこれも良かったです
天草にはうどんもあるんだ、サラダ玉ねぎもね。

市政便り等を見るといろんな行事が行われていて参加しなければ
前に進まないと思います。
返信する
[E:note] いちごさん (くりまま)
2014-02-26 08:44:12
[E:note] いちごさん

おはようございます。今日は一日雨のようですね。

維和島ウォークは楽しかったですよ。
地元の方たちのおもてなしが印象に残りました。

いちごさんも、来年挑戦してみたら良いですよ[E:happy01]

※昨日の件

  後で思ったけどあの方法では、PCでは聴けても
  車ではどうかな?と思いました。我が家の車では
  試す事ができないからごめんね。
返信する
おはようございます。 (flower314)
2014-02-26 08:59:30
おはようございます。

13キロのウォークラリー、、、お疲れ様でした~
2キロは残念だったと思いますが、10キロは歩かれたのですごいです。
不安も大きかったと思いますが、優しい皆さんと一緒で良かったですね。
もしかして、一人では歩かない距離かも知れませんもの、よかったです。
あとは、足を大事にしてくださいね。 お土産も嬉しいですね。
返信する
[E:note] flower314さん (くりまま)
2014-02-26 09:57:54
[E:note] flower314さん

今日は雨になりましたね。

後2キロになってゴールまで大丈夫かな?とも思いましたが
無理しない方が良いと判断しました。
お蔭さまで日にちが経っても膝は痛むことなくホッとしています。

お喋りしながら歩いているとついつい頑張ってしまいますね。
顔見知りの人がいっぱいでとても楽しかったです(*^_^*)
返信する
維和島行かれたんですね。 (くー子)
2014-02-26 20:54:48
維和島行かれたんですね。
良い天気で歩いたら汗ばむほどだったでしょう。
無理しなくて止めるのも良い決断ですよね。


返信する
[E:note] くーこさん (くりまま)
2014-02-27 10:23:47
[E:note] くーこさん

維和島ウォーキング、頑張ってきましたよ。
歩くと汗が出るほどで背中にタオルを入れて
歩きました。
あと2キロの地点でゴールまで行けるかも知れないと思いましたが
膝の事を考えて止めました。
おかげで日にちが経っても痛みは出ませんでしたよ。[E:happy01]
返信する
こんにちは~ (OB神戸家)
2014-02-27 14:00:04
こんにちは~
参加するごとにシニアのお仲間が増えますね
羨ましいです
13kを歩いた経験はありませんが、機会があればいつかチャレンジしてみますよ[E:run]
返信する
[E:note] OB神戸家さん (くりまま)
2014-03-01 12:57:38
[E:note] OB神戸家さん
手術して初めての長距離でした。おかげさまで膝は大丈夫でした。

13キロと聞いた時はちょっと不安がありましたが歩きだしたら
お喋りしながらだったせいか思わず歩いていましたよ。
返信する