熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

「トランスフォーマー」

2007年08月08日 | 映画

想像していた映画とはちょっと違ったけど映像の凄さには
度肝を抜かれた。

流石にスピルバーグ、やっぱりスピルバーグ!

原点は日本の玩具メーカーが米国で発表した変形ロボットで、米国の
玩具メーカーと提携して大ヒットし、アニメ化されて今回実写版となったわけ。
と云うことでどちらかと云うと子供向けかな?と思いつつ
映画館へいったら・・・凄かった!

スクリーンに釘付け状態。はっと吾に返って今の自分の顔は・・・
想像すると眼はまんまる口はポカ~ンとの状態だと自分で可笑しくなった。

ロボットの変形していく動きが凄い!
そしてロボットの表情などの描き方も実に素晴らしい。

視覚効果の技術の素晴らしさを堪能できる作品。

これは絶対映画館でみるべき映画だと思った。

ストーリーがどうのこうのと難しいことなど考えずアメリカ空軍全面協力
大迫力戦闘シーンを堪能すれば、蒸し暑さにイライラしている人も、これを観て
スカッ~と爽快な気分になれるのは確実だ。

熊本弁でひとこと

脳うっだすごて、暑かときゃ、映画館に行くとが、いちばんたい!

Img_0001_9Img_0002_5














コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 長塀沿いの走馬灯 | トップ | 「さわやか大学」 第15回 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あついですね~ (ホリエモン子)
2007-08-09 15:31:09
あついですね~
今日あたり夕立ちが欲しいところです。
この映画、子供がつれてけ~つれてけ~
と、言っています。
妖怪つれてけ~です。
連れて行かねばならぬ~
で、いつ行こうか
今からカレンダーとにらめっこです。
早く夏休み終わってくれ~
返信する
ホリエモン子さんこんばんは! (くりまま)
2007-08-10 22:38:08
ホリエモン子さんこんばんは!
 
とうとう今日は夕立がありませんでした。
「もう、茹であがるごて暑かよ」

この映画は親子で楽しめますよ。
親子で映画なんてほんのちょっとの時期
だけですよ。
子供が大きくなると一緒に行きたくても
断られるのがオチですからね。

楽しんでいらっしゃい!
返信する
暑い時は映画館に限りますよね。私も孫さんを夏休... (スロー人)
2007-08-11 06:59:13
暑い時は映画館に限りますよね。私も孫さんを夏休み期間に連れて行く約束をしていますが、・・・我が家ではWOWOWで我慢?
返信する
スロー人さんこんにちは (くりまま)
2007-08-12 16:05:08
スロー人さんこんにちは
昨日やっと団地の夏祭りが終わり
やっと雑用から開放されました。

孫さんとの映画はアニメでしょうか?
家でWOWOWでの観賞も楽ですが
映画館で観ると又魅力倍増ですよ。
返信する
Unknown (OB神戸家)
2014-09-16 08:08:12
おはようございま~す
お引越しおめでとうございます・・・・・了解で~す
映画&芸術鑑賞やらで、あっち行ったり、こっち行ったりお忙しそうですね
今回はお引越しまで・・・・・・
返信する
Unknown (くりまま)
2014-09-16 16:16:49
OB神戸家さん

神戸家さんからのコメントが入ったと知らせはありましたがそれが見つからず困っていましたらやっとありました。

かなり昔のブログにコメント頂いて懐かしかったです。
返信する