熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

触ってみたよ~!「Windows8」

2013年09月25日 | パソコン

1
お友達Kさんのパソコン買い替えにお供して
家電店へ・・

これまで見たら欲しくなりそうで敬遠していた「Windows8」を初めて目の当たりにした。

Kさんが購入したのはCPU i7の高性能パソコン。

早速Kさんのお家で旧パソコンVistaからの
データ移行のお手伝い。

前評判ではかなりWindows7との違いがあって
操作に戸惑うと聞いていたので緊張した。
でも、とにかくピカピカの「Windows8」を操作出来てワクワク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後1時半位から4時過ぎまでみっちり楽しませて貰った。

何をする時間より今日みたいな時間は私にとって至福の時間となった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熊本弁でひとこと

なんばするよか、パソコンすっときが、いちばん楽しかたい!Mh900382582

コメント (17)    この記事についてブログを書く
« 「小さな紅葉」 | トップ | Wordの勉強 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々のブログーー(8)の操作出来てよかったです... (michi.yama)
2013-09-25 21:18:18
久々のブログーー(8)の操作出来てよかったですね。 喜びが伝わります。 難しいとは、聞いてましたが、あなたが操作されたから、パソコンも素直に動いたかも。オメデトウ
返信する
おはようございます! (とんちゃん)
2013-09-26 07:56:02
おはようございます!
超アナログおばさんの私は、くりままさんが羨ましい~~
先日も、1分ほど停電があって・・・それでドギマギするんですから~
パソコン用語も頭に入らないし・・・??ばかりです。

「パソコン しょうる 時が ぼっけ~ 楽しゅうて かなわん!」なんて言ってみたい[E:coldsweats01]
返信する
[E:note] michi.yamaさん (くりまま)
2013-09-26 13:51:11
[E:note] michi.yamaさん

Windows8は覚えれば楽しいと思いました。
新しい機器はワクワクしますね。

でもまだ自分では購入する予定はありません。

しばらくはWindows7で辛坊します。

返信する
[E:note] とんちゃん (くりまま)
2013-09-26 13:57:00
[E:note] とんちゃん

パソコンを駆使してブログや写真を扱う人を超アナログとは
云いませんよ。正真正銘のデジタル人ですよ。[E:happy01]

他人様の新しいパソコンでしっかり楽しませて貰いました。

この歳になると新しい家電や機器を検討する時、後何年使うかなぁと
つい考えてしまします。[E:despair]
返信する
あなたらしいねぇ\(-o-)/ (いちご)
2013-09-26 21:02:59
あなたらしいねぇ\(-o-)/
パソコンの引っ越しが有るから買うのが怖いのです。
楽しんでいるあなたにチヨー尊敬。
私のパソに何事かあったら教えてくださいね。

お父さん、お元気になられて本当に良かったです。
返信する
[E:note] いちごさん (くりまま)
2013-09-27 10:34:30
[E:note] いちごさん

Windows8は面白かったよ。

ちょっぴり入口だけは分かった気がするから
8を買った時に役に立つかもしれません。[E:pc]

パソコンのお引っ越しは結構大変だけど
終わった時の達成感が気持ち良いです。

「転送ツール」を使えば早くできるとは思ったけど
慣れない事をすると万一が怖いので面倒でも
手作業のデータ移行となりました。

返信する
くりままさま こんばんは~ (flower314)
2013-09-27 19:25:05
くりままさま こんばんは~
 エイト、、、面白かったですか・・・。
 まだ買い控えてますが、グループの勉強会で「エイト」が課題ですので
 必要になるかな??と思ったりしてます。 

 くりままさんはとてもスキルが高いので、何よりPCタイムは楽しいでしょうね。
 チャレンジ精神旺盛のくりままさんを師匠と仰ぎたいです。('-'*)ヨロシクです♪
 
返信する
[E:note] flower314さん (くりまま)
2013-09-27 21:59:46
[E:note] flower314さん

こんばんは、
ワサモンの私にとってはエイトは興味深々で
面白かったです。と言ってもほんの入り口だけの
体験でしたけど・・・

Word2013は10とはかなり違うような気がしました。
ちょっと覗いただけですが・・

お友達の新しいパソコンを一番に触らせて貰って
感謝でした。

自分用はまだまだ先の話です[E:think]
返信する
昨日はお疲れ様でした。 ()
2013-09-29 07:01:01
昨日はお疲れ様でした。
テキスト不足した方にPDFファイルにして送りました(^^ゞ

Win8そろそろ購入しますが、支部ではwin8使ってる方は極々少数
重いけど当分今のノートPC持参になりそうです。

新しいものにチャレンジ!
いまだ好奇心旺盛の私でワクワクしますが、抑えて々、の心境です。

返信する
[E:note] 桜さん (くりまま)
2013-09-29 10:08:10
[E:note] 桜さん

昨日は大変お世話になりました。
何時も何時も桜さんの講習はとっても役に立って
有難いです。
今回も幾つものWordの技を教えて頂きました。

Windows8は友達の購入に付き合ってデータ移行などの
作業をしましたがまだMS・Officeまでは経験できませんでした。

いずれにしても後7年は7が使えますね。[E:happy01]
返信する