熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

「小さな紅葉」

2013年09月22日 | 日常

P10405181
日中は毎日32度越えの残暑が続いて
いるけど朝晩はかなり涼しくなった。

そして自然はすっかり秋の支度を
始めて
狭い庭にも小さな小さな
紅葉が
始まっている。

我が家もやっと普段の日々が
戻ってきた・・いや、まだ半分かな?

今回オットーの入院で学んだことは
とにかく検診を受ける事!

これに尽きる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熊本弁でひとこと

やっぱ、おるもんがおらんと、とぜんなか~!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 映画 「サイド・エフェクト」 | トップ | 触ってみたよ~!「Windows8」 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (酔芙蓉)
2013-09-22 17:03:37
ご無沙汰しています。
オットー様は入院されていたのですか?
寂しかったでしょう~~

もうお元気になられましたか? お大事になさってくださいね。

今日は少し気分が良かったので
囲碁クラブへ チョコット顔だしてきました。
返信する
[E:heart01]こんにちは! (とんちゃん)
2013-09-22 18:27:24
[E:heart01]こんにちは!

オットー様の手術が無事に終わり、ご退院おめでとうございます。
くりままさん、優しくなったかな~[E:happy01](今まで以上によ!)
「居てくれるだけでいい!」との今の想いを大切に、これからも仲良く手を取り合ってお過ごしされますよう!!
岡山からも快気祝いの[E:beer][E:bar]を!
オットー様、気長に気楽に養生くださいますように!
返信する
[E:note] 酔芙蓉さん (くりまま)
2013-09-22 19:42:07
[E:note] 酔芙蓉さん

こんばんは
囲碁、ずっと続けておられるのね。
上達されたでしょう!

オットーがいないと寂しさよりも不便で不便で・・・
いかに何でもして貰っていたかあらためて
認識しました。
もうちょっと労わって徐々に…ね!
返信する
[E:note] とんちゃん (くりまま)
2013-09-22 19:46:34
[E:note] とんちゃん

こんばんは

有難うございます
まだ[E:beer][E:bar]も駄目なので気持ちだけ
頂きますね。

今はまだ病み上がりなので大事に大事に
やさしくしていますよ。

オットー曰く
「後が恐ろしか~!」ですって・・
返信する
退院良かったですね。 (くーこ)
2013-09-22 19:56:35
退院良かったですね。
あなたもホッとされた事と思います。
居る時は一人が良いと思うけど、いないとやはり寂しいですね。
お互い連れ合いも含めて元気でいたいものです。
返信する
[E:note] くーこさん (くりまま)
2013-09-22 20:01:34
[E:note] くーこさん
こんばんは

つくづく健康の有難さが身に染みました。
お互いに元気で過ごすことが一番ですね。

元に戻るまではしばらくかかりそうですが
日にちが薬と言い聞かせています。

ご心配有難うございました。
返信する
お父さん ご退院良かったです(*^_^*) (いちごです)
2013-09-22 20:19:05
お父さん ご退院良かったです(*^_^*)
 二人暮らしだもんね、なんのかんのと言っても一緒に
 いないと寂しいです。
 優しく大切にしてあげて下さいね。

 水遣りは大丈夫でしたか?
 我が家は居ないと先ず盆栽が一番心配です
 旦那にしっかりと食べさせたいと思います。

 栗の渋皮煮 今年は出来ますか?
 旦那さん 頑張ってくださいよ!
返信する
ご主人様の退院 おめでとうございます。 (flower314)
2013-09-22 20:24:28
ご主人様の退院 おめでとうございます。
自分のことのように嬉しいです。

弟も同じ病で、今抗がん剤治療で大変そうです。
生きていればこそ、何でも出来ます。
ご夫婦でこれからはますますお元気にお過ごしいただきたい・・と
思います。 一人より絶対二人ですよね。(*^_^*)
返信する
こんばんは。 (つる)
2013-09-22 22:38:03
こんばんは。
オットーさまが入院していらしたのですね。
手術をされたそうで、一日も早い回復を願っております。
ブログ休止の意味はこれだったのですね。
退院されてホッとされた事でしょう。
こちらはすっかり秋の気配で過ごし易くなりましたが、
そちらはまだまだ30℃を超える暑さだそうで、
オットーさまもくりままさんもお身体ご自愛くださいね。



返信する
[E:note] いちごさん (くりまま)
2013-09-23 13:47:44
[E:note] いちごさん
留守中の水遣りは完璧でしたよ。
退院してすぐ見回って「よう、水遣りのできとったい」と
褒められました。

まだ本調子ではないので今年は渋皮煮は無理の様です。

でも今日は二つのお寺を回って墓参りしてきましたよ。
返信する