熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

草刈りのシーズン

2016年06月10日 | 日常

地震だろうと何だろうと雑草は強くて元気!

共用部分ではあるけど雑草が延びると気になってこれまではオットーが草刈りハサミで刈っていたけど
流石に歳のせいか腰にきてなかなか捗らない。

テレビのCMで観た電動の草刈機がとても良さそうだったので「使ってみたら?」と云ったら
「すぐ壊れる・・」等と渋っていたけどやっと購入、その名も
「スチールコードレス草刈機・らくらく充電式草刈り機3点セット」

みかけはチャチな感じだったけど使ってみるとなかなかのパワーがあるそうで簡単にきれいになった。
ただ、バッテリーの充電時間が長く稼働時間は短いのが難点。

「女性にも簡単に使える」のキャッチコピーがあるけどなるべく操作は覚えないようにしよう!

熊本弁でひとこと

覚ゆっと、せにゃんごつ、なるけん、なっだけ、覚えんごてしとこ!

 

 

この記事についてブログを書く
« 花は変わらず・・・・ | トップ | 只今、子育て真っ最中 »
最新の画像もっと見る