熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

花は変わらず・・・・

2016年05月31日 | 肥後六花

 

地震の時、「ヒゴハナショウブ」の鉢やプランターがほとんど倒れ、
それをひとつひとつ起こしてケアしたオットーの苦労の甲斐があって見事に開花した。

今年の花はどの花も大きく、中でも大きいのは25cm以上もある。

ご近所さんも「きれいかねぇ、玉名まで行かんてちゃ、よかごたるね」と喜んで下さる。
まだ、余震がつづく辛い地震も、花を見る事ですこし和らいでくれると嬉しい!

 そしてショウブに負けず劣らずきれいに開いたのは「ハナシノブ」。これもオットーが種から育てて
一生懸命に咲かせた花。この花も随分と苗をお嫁に出したけど嫁ぎ先で開いているかなぁ?

最後に私の究極の癒しの風景は・・・↓

 

熊本弁でひとこと

 自然な、恐ろしかばってん、強して、優しかね

 

 

 

この記事についてブログを書く
« ご先祖様も熊本地震に・・・ | トップ | 草刈りのシーズン »
最新の画像もっと見る