熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

スマホからブログ投稿にチャレンジ

2014年10月21日 | パソコン



ちょっと前になるが、「光プレミアム」から「光ネクスト隼」に変更した。
回線速度は体感的には変わらない感じだが速度測定してみると20から30は、早くなっていた。
何よりのメリットはこれまで3台、いや無線ルーターをいれたら4台も並んでいた接続機器が1台にすっきり纏まった事。

今、初めてスマホから投稿しているがうまくいくのだろうか?
かなり不安🙏

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 肥後菖蒲の株分け | トップ | 「夢まちランド」へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い!すごい! (とんちゃん)
2014-10-21 18:30:53
こんばんは!
くりままさん~~~凄いね~
私の前には3個並んでいるよ!
携帯はまだガラケイだよ~
次々と進化していくくりままさんに・・・私落ち込む
返信する
チャレンジ (Maria)
2014-10-21 20:45:36
くりままさん、お久しぶりです。
いつもチャレンジのくりままさんですね!

実は私もガラケーです。
旅先などPCが一緒で無い時は仕方なく
未だに携帯からアップしています(^-^;)
返信する
Unknown (くー子)
2014-10-21 21:27:37
くりままさん、挑戦される気持ちが本当に頭下がる気がします。
最近は新しいものに気おくれしてます。
タブレットも、スマホも持ってません"(-""-)"
返信する
とんちゃんさんへ (くりまま)
2014-10-22 08:13:13
光ネクストに替えても速度のアップは殆ど感じないと、
周りの人から聞いていて必要ないと思っていたけど
キャンペーンの案内があって参加したら何か賞品が当たるかも知れないと知り、又、支払月額料は変わらないとの
事だったので決めたのです。
そう、賞品目当てよ。

スマホからの投稿、面倒くさい!(文字入力)
やっぱりパソコンが一番ですよ。
返信する
Mariaさんへ (くりまま)
2014-10-22 08:24:07
Mariaさんいらっしゃいませ。

携帯からアップされているなんて凄いじゃないですか。
私は今回初めて試してみましたがやっぱりパソコンの方が良いなぁと思いました。

旅先でメールチェックできるのはスマホも便利ですが・・・

又、お立ち寄りくださいね。
返信する
くー子さんへ (くりまま)
2014-10-22 08:33:13
好奇心ばかりつよくてな~んにも身に付きません。

昔はレース編みや短歌、近くではペン習字と一応
女性らしきことにも挑戦してみたのですがみんな
すぐ挫折しました。
何故かパソコン関連だけは長続きしています。

あっ!ウクレレは不思議に続いています。
返信する
Unknown (花てぼ)
2014-10-24 21:53:50
くりままさんが引っ越しされてからか、私が引っ越ししてからか、くりままさんのブログの名前がみつけにくくなっていました。
今、前の記事のコメントを見ていて、あっ、くりままさん!といった調子です。ご無沙汰しました!また拝見にあがります。熊本弁が健在ですね。

私の以前の同じ仲間もほとんどがgooブログに引っ越しました。
私は音声を入れようとの思いからlivedoor になってしまいました。
返信する
花てぼさんへ (くりまま)
2014-10-27 16:31:15
お返事が遅くなり申し訳ありません<m(__)m>

花てぼさん、私こそご無沙汰ばかりですみません。
お元気のご様子なによりですね。

OCNのブログ人に長い間慣れ親しみましたので
こちらのブログはまだ試行錯誤しています。
特に画像を入れるのは前のブログがずっと簡単でした。
でも慣れなきゃ仕方ないですね。頑張ります!
返信する