熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

「夢まちランド」へ

2014年10月27日 | 熊本のイベント

日テレ系の「KKT」の主催で今年が3回目となる
「夢まちランド」へ行ってきた。

我が家のお目当てはもちろん「B-1グランプリ」。
出店数は8団体。その中から選んだのは福島県浪江町の
「浪江焼麺太国」のなみえ焼きそば

30分待ちの長い行列にならんでやっと目の前に熱々の
焼きそばが・・

冷たいビールと一緒に食べた焼きそばの美味しい事

今迄で一番美味しかったかも知れない。

普段は繁華街でも集客数の少ない場所だけど今日だけは
凄い人出。

やっぱり食べ物の魅力は誰にとっても大きいものみたいだ。

 


ボードに貼ってあるのは福島への応援メッセージ。メッセージを書いて写真を撮ってそれを
福島へ贈るのだそうだ。放送局のスタッフから主旨を説明されてオットーがメッセージを
書き写真に納まった。

このイベントが開催されている一角にあるデパートは初めてみるような大盛況ぶり。
エレベーターの前に店員さんが「只今、エレベーターは10分待ちです」と書いたボードを持って
整理されているのにはもうびっくり

来年2月には閉店と決まっているデパートだけに複雑な気持ちになった。

熊本弁でひとこと

いつでん、こやん、賑おうとんなら、閉まらんだったかもしれんとに・・

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« スマホからブログ投稿にチャ... | トップ | いざよい会in阿蘇 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご)
2014-10-27 16:23:19
「夢まちランド」こんなに賑わっていましたか?
人が集まるのって良いものだと思います。
なみえ焼きそば、聞いたことが有ります
あなた達ご夫婦 仲が良い\(-o-)/
バスで行ってビール(*^_^*)
さぞかし美味しかったことでしょう。
このデパートの閉店には残念です
母達の楽しみの場所が無くなります。
返信する
焼きそば (とんちゃん)
2014-10-28 08:09:23
おはようございます~
BIでは「ご当地焼きそば」の評判がいいようですね!
岡山も「ひるぜん焼きそば」がグランプリになったり「津山ホルモンうどん」が2位になったり・・・日生の「牡蠣オコ」が3位になったりしましたが・・・
みな美味しいです!
くりままさん家もお揃いでこのような場所にお出かけとはお若い!
「なみえ焼きそば」も有名になりましたね~

デパートの撤退・・・岡山でも倉敷三越の閉鎖や天満屋の高松からの撤退がありましたが・・・賑うんですよね~
返信する
いちごさんへ (くりまま)
2014-10-28 12:18:52
かなりの賑わいでしたよ。びっくりしました。

なみえの焼きそばは麺が太くて腰もあり美味しかった!

県民百貨店のお客さんの多さに2度びっくり
エレベーターの待ち時間が表示されるなんて初めてよ。

返信する
とんちゃんさんへ (くりまま)
2014-10-28 12:23:06
今日も良い天気です。

やっぱり焼きそばの前はどこも行列でしたよ。
会場にいって岡山のブースを探しましたが今回は
出店が無かったみたいでした。
「蒜山焼きそば」を食べたかったのですが・・

デパートの撤退は地域にとってかなりの
マイナスみたいです。
随分と継続に向けて努力されたみたいですが・・・
返信する
残念ですよねぇ (flower314)
2014-10-28 13:08:16
こんにちは~

あっ くりままさん! \(^。^♪♪/
スマホの画面に、こんにちは・・ですね。

デパートの閉店はホントに残念です。
新幹線で移動しますが、やはりバスセンターに立ち寄るので
〇民デパートは中継店でした。
ご高齢の方は寂しくなるでしょうね、存続は無理なんですか?
返信する
Unknown (OB神戸家)
2014-10-30 14:21:42
こんにちは~
ここしばらく、何かと忙しく更新していません
***************
お知らせです
過日、買い損ねられた、千葉の落花生が入荷したようです
僅かな数の様で、下記に取り急ぎご連絡を・・・・
*****************
ご希望の商品はこちら
http://shop.rakkasei.com/shopdetail/003000000020/

■商品情報
蜜入りさや ふくよか220g
返信する
Unknown (moka)
2014-11-01 14:33:33
デパートの閉店は寂しいですね。最近はスーパーのショッピングモールに奪われるのでしょうか。
これからはgooブログですね。
スマホからの投稿うまくいきましたか?
こんど教えてくださいね。
返信する
flower314さんへ (くりまま)
2014-11-01 15:07:41
当日のデパートの人出にはびっくりしました。
本当に閉店するのかと思うほどの賑わい振りでしたよ。

市の商工会議所あたりからも市の方へ陳情されたようですが市からの返事はデパート自体が閉鎖を決めたので
どうしようもないとのようでした。

従業員の方たちの身の振り方が大変ですね。
返信する
OB神戸家さんへ (くりまま)
2014-11-01 15:09:49
お知らせありがとうございました。

いつも優しい心遣いを頂き感謝です。

ただ、すぐ売り切れでした。今度は入荷した時に
メールを貰えるようにしておきました。
返信する
mokaさんへ (くりまま)
2014-11-01 15:14:48
ブログの引っ越し先はいろいろありましたが
gooブログには引っ越しツールが付いていましたので
こちらにしました。

mokaさんはココログでしたね。
ココログにもスマホ投稿用のアプリがあると思います。
それをスマホにダウンロードすると後はPC同様投稿したり
できますよ。
返信する