熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

映画 「SP革命編」

2011年04月01日 | 映画

                 Img SP 革命篇」を観に映画館へ行った。

暮れに観た「SP 野望編」の続編となっていて
前作同様、岡田君のアクション、堤真一の怪演が
楽しめた

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

国会議事堂内でのテロリストが代議士を糾弾する
シーンや国会の危機管理の甘さなどは今の政治に
対しての皮肉ともとれる内容になっていて
痛快だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ただ納得出来ない事があった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パンフレット等に「運命の最終章」とか
「これですべてが終わる」などと今回が
ファイナルだとアピールしてあるのでそのつもりで観ていたがどうもそうではないみたい。

謎もいっぱい残っていかにも続編がありそうな引っ張り方でモヤモヤ感の残る終わり方だった。

続編があるのなら期待したいし、無いのなら不完全燃焼の映画になってしまう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
熊本弁でひとこと

なんのかんのて、云うたばってん、たいぎゃな、面白かったたい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 「組み写真」製作 | トップ | 「第3期さわ大大学院」 第4回 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あいりん)
2011-04-01 17:16:10
こんにちは
私 これ見に行きましたよ。
岡田君が あんなに相手側から 頭等を 殴られているのに
血一滴も流さないで 反撃するなんて!と 思いながら 見ていました
なんか 次回もあるみたいな終わり方でしたね・・あるといいなぁ~

返信する
今日は暖かかったですよ~ (とんちゃん)
2011-04-01 18:59:15
今日は暖かかったですよ~
岡山も桜が咲き初め・・・昨日と比べてびっくりしました。
今日のウオーキングで、上寺山のなかほどに、この地に珍しく、ポルシェやベンツが止まっている別荘があります。
江戸時代から9代続くお医者さんの別荘(旧宅があった)ですが、コブシとサンシュ藪椿と白・黄・赤が青空に映えて綺麗でした~

映画ですか?
私、この前観たのは「わさお」です。
最近近所の一緒に映画を見に行く奥さんが体調不良でご無沙汰で~す。
返信する
そりゃ~悩ましい終わり方ですね (OB神戸家)
2011-04-02 10:59:18
そりゃ~悩ましい終わり方ですね
神戸家もCMを見る限り、完結編の様に思っていました
でも、痛快で良かったですね
返信する
*あいりんさん* (くりまま)
2011-04-02 14:48:06
*あいりんさん*

有ちゃんも観に行ったのね。

結構面白かったよね。これ絶対続きがあると思う!
連ドラかスペシャルかで・・・

そうなることを期待しよう!
返信する
*とんちゃんさん* (くりまま)
2011-04-02 14:52:00
*とんちゃんさん*

今日も暖かで写真教室に行く途中あちこちの公園などで
お花見があってました。
熊本は満開の桜です。
熊本城あたりはさぞかしの花見客でしょう!

自粛しても何にもなりません。それより支援を続けるためには
元気な地方が経済を盛り上げなくちゃなんて言い訳しながら
映画へ行ってきました。
返信する
*OB神戸家さん* (くりまま)
2011-04-02 14:54:45
*OB神戸家さん*

そうなんです、本当に悩ましい終わり方で
心残りいっぱいです。

これが作戦でしょうね。その作戦に乗せられて
続きを待っている私です。
返信する
☆・_・☆ 当県の津(津新町駅前)の交番に↑の (クッキング こめぞう)
2011-04-02 23:09:34
☆・_・☆ 当県の津(津新町駅前)の交番に↑の
ポスターが貼ってありました。え~なんで、聞くわけ
のもいかず、SPとの関係がよくわかりませんでした。
返信する
*クッキング こめぞうさん* (くりまま)
2011-04-03 22:42:25
*クッキング こめぞうさん*

こんばんは

「SP」=セキュリティーポリスと云うそうですから
ポリスボックスに貼ってあったのかもしれませんね。

ちなみにセキュリティーポリスは和製英語だそうです。
返信する
くりままさん映画好きなんですか? (くーこ)
2011-04-05 20:35:42
くりままさん映画好きなんですか?
堤真一さんは私も好きと言う訳じゃないけど、演技は良いですね。
「面白かったなら見にいかにゃんたい」
返信する
たいぎゃな、面白かったですか? (いちごです)
2011-04-05 21:44:45
たいぎゃな、面白かったですか?
見たかて思いますがなかなか行かんとですよ

今頃どこかへ行っとんなはると思いますが暖かくて良か天気で
日頃の行いが良かけんのさっとるなはる!!!

熊本城の桜を迷カメラマンよろしく撮って廻りました
楽しかったです。

返信する