熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

「里山あるき隊」新年会in阿蘇

2008年01月23日 | 里山あるき隊

Img 「里山あるき隊」の新年会が南阿蘇村の
「アソシエート」で行われ参加した。

交通センター集合で貸切バスに乗り会場へ。

「アソシエート」日赤温泉がついていて
日赤病院の研修施設と案内に書いてあった。

館内もきれいでお料理の味もお風呂も
満足できた。

とにかく隊員の40名以上の参加でとても
賑わった。普段は足腰の痛みで登山や散策に
参加できない人でも飲み会ならと云うことで
参加者が多かった。
かくいう私達もその内の一組だけど・・・

私達は参加して楽しむだけだが企画から実施
まで、お世話する方たちはさぞかし
大変だったろうとあらためて感謝した。

P1020742

最初に並べられたお料理。

この後も何品も出て食べきれないほどの
ご馳走だった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょうどあいにくの雨で阿蘇の山々はけむっていたが、それはそれで
普段みれない景色を撮る事ができた。P1020739



熊本弁でひとこと

一緒に、同じもんば、食べたり飲んだり
するこつが、いちばん、ちこらしゅう、なるごたる

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 水仙の開花 | トップ | 「さわやか大学」 第35回 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉に入り美味しいものを食べ、仲間とのおしゃべ... (スロー人)
2008-01-23 21:59:57
温泉に入り美味しいものを食べ、仲間とのおしゃべりができ最高の新年会でしたね。雨の阿蘇も風情があっていいですよ・・・
返信する
「里山あるき隊」の会員数は、多いのでしょうネ。 (游雲)
2008-01-23 23:06:57
「里山あるき隊」の会員数は、多いのでしょうネ。
うち、40名以上が参加!ですか?相当賑わったことでしょう。
「アソシエート」には、一度、行きたいと思っております。
返信する
*スロー人さん* (くりまま)
2008-01-24 09:37:19
*スロー人さん*

そうですね。
雨にかすむ山々もなかなかよかったです。

今度はご一緒できるみたいですね。
返信する
*游雲さん* (くりまま)
2008-01-24 09:40:02
*游雲さん*

会員数は確か70名超えていると思います。
かなり賑わいましたよ。でも節度のある宴で楽しかったです。

「アソシエート」は私も初めてでしたがとてもよい
所ですよ。
返信する
愉しそうですね~^^ (エルモリア)
2008-01-25 13:18:08
愉しそうですね~^^
好い景色を目前に、こんなに豪華なお料理を!
40名の方の宴会は、さぞ賑やかで
あちらこちらで、話の花がさいたことでしょう。
社員旅行以来、このような宴席とは無縁に…
返信する
*エルモリアさん* (くりまま)
2008-01-25 14:59:59
*エルモリアさん*

私も参加者が多いのにはびっくりしましたよ。
「里山あるき隊」隊長のお人柄だと思いました。

お天気だったら阿蘇の風景ももっときれいだったのですが
残念でした。
でも雨の阿蘇の風情も捨てたもんじゃないです。
返信する