熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

「マンマ・ミーア!」

2009年02月12日 | 映画

Img_0001_2 私にしては珍しいジャンルの映画
「マンマ・ミーア!」へ。

このジャンルは「ヘアースプレー」以来だ。

でも今回の映画は中高年女性(きみまろ風)の
パワー溢れる映画だった。
全編にABBA のヒット曲が美しいエーゲ海を
バックに流れ、映像と音楽だけでも満足できる。

でもそれだけではない!

メリル・ストリープと友人役の
ジュリー・ウォルターズ
クリスティーン・バランスキーの3人の歌と
ダンスにただただ感動。
特にジュリー(ロージー役)クリスティーン(ターニャ役)のソロのシーンにはImg_3
映画を観ているというより上質なライブを
楽しんでいる感じだった。

2人とも60歳に近いと聞いたが
今流行りの「アラフォー」なんてもんじゃなく
アラフィフ(50)~アラシックス(60)だ。

パンチの効いた歌声と切れのよいダンスは
流石とうならせてくれた。

ただおばさんトリオの熱気にくらべて
おじさんトリオの影が薄かった・・・

何処も中高年女性の強さは変らない?

とにかく楽しい映画だった。もし映画館でなかったら音楽にあわせて
手拍子足拍子をしたくなるような気分。
(いや足拍子はとっていたよ。)
見終わった後キャッチコピーどおりにハッピーな気持ちになったのは
確かだった。

熊本弁でひとこと

齢ばとったけんだろか、顔ばしかめてみらにゃんごたる映画よか

こやん楽しか映画の方が、ホッとするごたるね!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 「駅弁当とうまいもの大会」へ | トップ | 梅の花とお城の饗宴 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (とんちゃん)
2009-02-12 19:21:39
こんばんわ

観に行きたい映画です。
笑ったり泣いたり・・・ 観終わってハッピーになれる映画がいいです。
実は今日、私も映画に行きました。
マンマ・ミーアとどちらに??と迷って「旭山動物園物語」(ペンギンが空を飛んだ)を観ました。
これも笑ったり泣いたり・・・最後に「人間ってすばらしいな~」とハッピーになれました。
でもこちらにお邪魔して「やっぱりマンマ・ミーア行こう」と思います。
テレビを見ていると「どうして人間ってこうなの?」と暗くなりますから・・・[E:coldsweats02]
返信する
*とんちゃんさん* (くりまま)
2009-02-12 21:30:35
*とんちゃんさん*

私も動物がいっぱい観れる「旭山動物園物語」興味がありますよ。
良い映画のようですね。

ホントに嫌なニュースや人間不信になるようね今、心が温かくなる
映画はホッとしますね。

「マンマ・ミーア!」はストーリー的には、ん?の部分もありましたが
きれいな景色の映像と音楽で充分楽しめましたよ。
返信する
やはりブロガーさんが行って来て早く観て~~何て... (とん子)
2009-02-12 21:37:11
やはりブロガーさんが行って来て早く観て~~何て言っていました
 今友達に相談したら日曜日1番で観る事にしました。。
たのしみです

映画も一度観ると病みつきに??
 予告がいいんだものね~~??
くりママさまが嬉しそうに見てる光景が見えますよ!![E:lovely]
返信する
*とん子さん* (くりまま)
2009-02-12 22:27:11
*とん子さん*

観るとハッピーになって元気を貰える映画ですよ。

そうですよね、予告編を観ると次々に観たくなります。
予告編ってよくできています。
次は何を観にいきましょうかね。
返信する
観ました~? ほんとうに、懐かしい曲が (エルモリア)
2009-02-13 19:14:32
観ました~? ほんとうに、懐かしい曲が
ハッピーな、気分にさせてくれましたね!

メリル・ストリープ、弾けていましたね~^^
エンディングの後まで、愉しめる映画でした。

エーゲ海の美しい景色と、おばさんパワーに
元気をもらいましたよ~[E:notes]
返信する
誰かさんのブログにも「全編にABBA のヒット曲が流... (游雲)
2009-02-13 21:43:09
誰かさんのブログにも「全編にABBA のヒット曲が流れ、音楽だけでも満足できる。」と云うようなことが書いてありました。
先日、カミさんと「旭山動物園物語」に行こうとしていましたら、娘から「お泊り保育をお願いします。」と、言ってきたので、行きそびれています。
西田敏行が出演するので、面白いと思っていますが・・・ネ。
返信する
くりままさん (flower314)
2009-02-14 00:41:28
くりままさん
 いつもステキな映画のご紹介をありがとうございます。
 ぜひぜひ行きたいです!
 ABBAの曲は元気が出ますよね。
 この時代だからこそ、60代女性のパワーがいるのかな?
 頑張りまーす!
返信する
*エルモリアさん* (くりまま)
2009-02-14 21:30:46
*エルモリアさん*

エルモリアさんも観られたのですね。
私にしては違うジャンルだなと思われたでしょうね。

でも本当に楽しめる映画でした。
映画館を出た後もいつまでも曲が耳から
離れませんでしたよ。
返信する
*游雲さん* (くりまま)
2009-02-14 21:33:28
*游雲さん*

孫ちゃんのお泊り保育は嬉しいでしょう[E:up]

「旭山動物園物語」も評判の良い映画ですね。
それにしても奥様と映画鑑賞されるなんて良いですね。

我が家は映画だけは絶対に付き合ってくれません。
いつも一人で行きます。
返信する
*flower314さん* (くりまま)
2009-02-14 21:36:05
*flower314さん*

是非観にいってください!
とても元気が貰えますよ。今の世相にはこんな映画が必要です。

何処も熟年女性パワーは凄いですね。
返信する