熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

梅の花とお城の饗宴

2009年02月16日 | 花々

4月上旬の暖かさにつられて熊本城の梅林へ・・・

自画自賛、自己満足の画像をならべてみた。どれがコンデジでどれが
イチデジか解るかな?

Img_1602









































P1010466

P101048811P1010491












Img_1581


















Img_1588Img_1600






・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

梅の蜜を貰いにきたメジロが近寄っても

逃げもせずひたすら啄ばんでいた。
カメラマンには大人気の被写体になって
何台ものカメラに囲まれていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P1010479P1010505

P1010497














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熊本弁でひとこと

梅ん花も開いたけん、ちぃっとずつ
ぬくなっていくばいね。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 「マンマ・ミーア!」 | トップ | 里山あるき隊「有田、波佐見... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陽気に誘われて?? (とん子)
2009-02-16 21:30:23
陽気に誘われて??
 こんな素敵な場所が近くにあり良いな~~??
自宅から熊本城までどのくらい掛かるんですか??

梅林の花・・もう満開状態ですね??

やっぱ・・この辺よかはやかね!!きれいかね!![E:happy01]
返信する
*とんこさん* (くりまま)
2009-02-16 21:51:12
*とんこさん*

こんばんは
家からお城まではバスに10分位乗ってそれから
徒歩で10分弱でお城到着です。
熊本城は街の真ん中にあるのでアクセスがとても便利です。

梅の香があたり一面に漂っていました。
返信する
お早うございます。 (とんちゃん)
2009-02-17 08:17:49
お早うございます。
青い空に熊本城が美しいですね。梅の香りが匂ってくるようです。
コンデジとイチデジの違いもわからない私ですが、メジロなどはイチデジなんでしょうね!
コンデジオンリーの私にはメジロは撮れません・・・
1度しか行った事のない熊本城ですが、「こんなだったな~」と思い出すようなアングルもあります。
花の季節はお城が冴えますね。
返信する
沢山の梅ですね。梅の香りが届くような画像です。 (flower314)
2009-02-17 19:03:46
沢山の梅ですね。梅の香りが届くような画像です。
メジロもしっかりとくっきり撮れていますね。

コンデジは小さな画像で
大きな画像がイチデジでしょうか??? 
画像がクッキリしているように見えますよ。 私も欲しくなりました。
返信する
今晩は!くりままさん  (スロー人)
2009-02-17 20:16:20
今晩は!くりままさん 
一眼レフデジカメ・コンパクトデジカメ、よく見ないとわからないのではないでしょうか?
白梅に止まっているメジロの写真。後方の紅のボケ、メジロの目がとても印象的です。
返信する
カメラのことはさっぱり分かりませんが (taro)
2009-02-17 22:51:35
カメラのことはさっぱり分かりませんが
どれもきれいな写真です[E:camera]
メジロも撮ってもらえてることを喜んでいるようですね

返信する
下方の5枚がコンデジかな?   (エルモリア)
2009-02-18 15:48:23
下方の5枚がコンデジかな?  
遠近感が全然違いますね~!

梅の蜜を吸う、メジロがとてもよく撮れています!
梅の香りがここまで、届きそうですよ~^^

熊本城は四季折々の、姿を魅せてくれるお城
なのですね[E:lovely]
返信する
梅の便りが届くようになりましたね。 (つる)
2009-02-18 16:23:51
梅の便りが届くようになりましたね。
北では暖かさが一転、真冬日続きの今週で
またまた雪が積もりました。

一眼レフデジカメは好いですね~♪
野鳥が来るたびにそう思います。
梅のアップとメジロがそうだと思いますが
あとはコンデジとの差、分かりません。
返信する
コンデジのイチデジのっちゃ、いっちょもわからん... (花てぼ)
2009-02-18 21:16:46
コンデジのイチデジのっちゃ、いっちょもわからんたい。よか写真の撮れとっよう。
今日、九州のラ-メンと「博多通りもん」というお菓子が子供から送られてきました。子供が娘か息子かとか、どこに住んでいるかとかは書かないことにします。さっきためしてガッテンで振り込め詐欺のことを見ました。用心、用心。あれ、九州に何か関係ありそうなことと子供がいることは知れてしまった。
返信する
熊本城の梅園も満開ですネ。昨年、行った時は、TV... (游雲)
2009-02-18 23:02:11
熊本城の梅園も満開ですネ。昨年、行った時は、TV局が撮影していました。
メジロを撮った写真は、イチデジですか?バックのボケが、いい感じです。
返信する