熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

今朝の雲?だよね!

2014年12月08日 | 日常

今朝(8日)、7時ごろ何気なく外を見たら空にオレンジ色の一文字の雲が現れていた。

急ぎカメラを持ち出してパチリ!しばらくしたら消えていた。

初めて見る珍しい雲で名前はあるのかなぁ!

出勤前のオットーも不思議そうだった。

朝はこんなに良い天気だったのに午後からは雨になった。

熊本弁でひとこと

こやん、雲ばみっときゃ、よかこつのあっとだろか・・・・、ひょっとすっと・・・

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« SMAPライブへ・・・・ | トップ | 里山あるき隊例会 「市街地... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然現象 (flower314)
2014-12-10 07:05:41
姑がいつもいう言葉に
「今日の雲はいつもと違う、、どこかで地震があるのかも」なんですよ。

以前、私は縦に雲が立ってるのを見たんですが
\(◎o◎)/!するより、怖い気がしました。

因みに、、、8日は午後2時半頃、福岡で震度2の地震が
あったんですよ。
戸建ては揺れました~ 怖かったです。
返信する
地震雲 (とんちゃん)
2014-12-10 08:25:29
おはようございます!
私にも綺麗な雲に見えますが・・・
地震雲と云う言葉を聞いた事があります。
ブログ友のアナログおじさんが、写真と次に起きた地震の記事をよく出されます。
昨日、記事を拝見した時、もしかして地震雲?と思ったのですが、私には確信が無く・・・
↑のfbwer314さんもおっしゃっていますからそうだったのかもしれませんね!
災害が多いですね~~お互いに少ない場所に住んでいますが・・・
また寒波襲来とか・・・風邪などひかないように気をつけましょう。
返信する
Unknown (いちご)
2014-12-10 16:09:41
月曜日の朝、こんな雲が見れましたか?
朝一に外に出て体内時計をリセットするようにと
思っているのに見ていません。
少しオレンジかかっていましたか?

そういえば今日は阿蘇山の噴火が~と聞きました
寒いね、もう夕方みたいですよ!
あなたはおこたが有るから良いな!
あったかいでしょうね、電器のブランケットを
買いました(*^_^*)
返信する
flower314さん (くりまま)
2014-12-10 21:47:47
こんばんは
写真を撮るようになってから雲が気になるように
なりました。
この雲、色がきれいでした。
しばらくしたら淡くなって消えましたけどまっすぐに
伸びた一文字のような形は初めてでした。
返信する
とんちゃんさんへ (くりまま)
2014-12-10 21:52:36
こんばんは
綺麗な色の雲でした。段々と空が明るくなって
雲も消えて行きました。

地震雲ってあるのね。今、阿蘇山が活発なので
ちょっと気になります。

昨日、今日、明日と忘年会が続きます。
歳とる毎に飲みかたが増えるなんて・・・
返信する
いちごさんへ (くりまま)
2014-12-10 21:57:03
こんばんは

濃いオレンジにみえましたよ。
しばらくしたらうすくなって消えました。
結構インパクトのある雲でした。

炬燵は掃除する時は邪魔で嫌だけど落ち着きます。
いや、落ち着き過ぎるかな?

ブランケット温かいでしょ!
返信する
Unknown (つる)
2014-12-11 11:03:58
地震雲って聞いたことがありますが見た事がありません。
札幌は地震の少ない土地だからかな・・・
これがそうなら見事に真っ直ぐですね。

今朝は雨降りになり気温も上がりそうです。
この時期の雨はやめて欲しいです。
夜は道がスケートリンクになりそうな予感が・・・

返信する
つるさんへ (くりまま)
2014-12-14 10:45:28
お返事遅れてすみません<m(__)m>

まっすぐな雲、オレンジ色できれいでしたよ。
こんな雲は初めて見ました。

今朝、北海道新幹線のニュースを観ました。
いずれは札幌から鹿児島までつながりますね。
12時間だそうです。
個人的にはブルートレインの方が好きですが・・・
返信する
Unknown (くー子)
2014-12-15 18:36:38
早起きしないと朝の気配を感じる事が出来ませんね。
起きても寒いので外に出るのは8時過ぎです(^O^)
一直線に色も綺麗ですね。
返信する
くー子さんへ (くりまま)
2014-12-16 11:01:09
今日は冷たい雨になっています。

夫が週に3日の出勤日は弁当作りで朝5:30起床です。
だからこの雲がみれました。

早起きは三文の徳・・かな?
返信する