熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

「熊本県シルバー作品展」をみて

2008年08月27日 | 熊本のイベント

P1000656 第20回となる「シルバー作品展」を見学に・・

毎年開催されているのは知っていたけど
行きそびれていた。
だけど今年は
さわ大のお友達が出品されて
いるので是非見学したいと思いでかけた。

Img ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして素晴らしい作品に圧倒された。
絵画写真手芸木彫、とあらゆる分野の
作品がずらり!
そしてそれも80代の方の出品が多く中には90代の方も
何人もおられた。凄いエネルギーだ。
作品を観ている内に段々と背筋を伸ばさねばという気持ちに
なって、会場に来てよかったとつくづく思った。

P1000648P1000647










P1000649
お友達の作品







・・・・・・・・・・・・・・・・・

熊本弁でひとこと

なんば、テレーっとしとるかい、なんなっと、残るごてせにゃんたい!て
尻ば叩かれたごたる、気のしたたい!



コメント (12)    この記事についてブログを書く
« さわ大6班 親睦旅行 | トップ | 映画 「ハムナプトラ3/呪わ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シニアの方の熱気が伝わる作品展でした。我が倶楽... (スロー人)
2008-08-27 20:57:16
シニアの方の熱気が伝わる作品展でした。我が倶楽部主宰のK氏も90歳で作品を出品され入賞されました。元気な秘訣はチャレンジ精神でしょうか!!
返信する
くまもとん、先輩達もがんばっとんなはるね。 (moka)
2008-08-27 21:45:01
くまもとん、先輩達もがんばっとんなはるね。
作品を作るのは難しい、見るだけです。
返信する
すばらしい作品ばかりですね! (エルモリア)
2008-08-27 21:56:52
すばらしい作品ばかりですね!
びっくりです~

いくつになっても、創る悦びは若さの秘訣かも
しれませんね。
瑞々しい感性に、齢は関係ないようです[E:up]
返信する
素晴らしい先輩達ですネ (とんちゃん)
2008-08-28 08:12:26
素晴らしい先輩達ですネ
継続は力なり・・・ 頭も体もしっかり使いなさい・・・と言われているようです。
うち込める趣味と刺激しあえる仲間がエネルギーの源でしょうか?[E:up]
返信する
*スロー人さん* (くりまま)
2008-08-28 10:34:30
*スロー人さん*

本当に立派な作品ばかりで圧倒されました。
「もう60半ば過ぎたよ」なんて云っておられませんね。
まだまだ私達はこれからだと思いましたよ。
返信する
*mokaさん* (くりまま)
2008-08-28 10:43:19
*mokaさん*

私もブキッチョでな~もできまっせん!
見るばっかっです。

でも私の親のような高齢の方たちのエネルギーには
感動しましたよ。
返信する
*エルモリアさん* (くりまま)
2008-08-28 10:48:15
*エルモリアさん*

会場は三つのフロアーに分かれていて凄い数の作品でした。
各部門の最高齢者に鶴亀賞のシールが貼られていて
作品と年齢を見比べて何度もビックリしました。

返信する
*とんちゃんさん* (くりまま)
2008-08-28 10:54:09
*とんちゃんさん*

作品制作に向う気持ちだけでも凄いエネルギーですよね。
みなさんこれから又来年の作品展にむかって
頑張っておられると思うとウカウカしてられません。

でも情けない事に私にはな~んにも出来る事がないのです。
ただパソコンで遊ぶだけです。[E:bearing]
返信する
「な-んもでけん」って、写真のなんのってゆう し... (花てぼ)
2008-08-29 17:31:28
「な-んもでけん」って、写真のなんのってゆう しよらすですたい。
朗読はどげんしよらすですか。一度、ブログにのせてみらんですか。聞きたかごとあっよォ。

肥後もっこすさんたちも元気に立派ですね。
返信する
わたしもよくご年配の方々からエネルギーをもらっ... (taro)
2008-08-29 18:02:08
わたしもよくご年配の方々からエネルギーをもらっています[E:shine]
30歳の私よりずーっとずーっと元気で
精神的強さも感じずにはいられません[E:happy02]
戦争を体験してこられたからかな~と思ったりします。
返信する