熊本から発信です

好きなように楽しく前向きにGO!

映画 「ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝」

2008年08月30日 | 映画

Img シリーズ3作目となる
「ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝」
を観に映画館へ。

前作から7年を経ての今回の映画で
いちばん驚いたのはあの可愛い
アレックスがいきなり22歳の大学生に
なって登場した。

子役大好きの私にはちょっとショック!

「インディージョーンズ」でも息子が
成長して今回の映画でも息子が親を
超えたアクションを見せてくれるのは
やっぱりシリーズ映画の世界も
世代交代の時期なのだろうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前作と違って今回は中国が舞台となっていたが
私的には少し違和感を覚えた。

ハムナプトラの語呂感からしてやっぱりエジプトでしょう!
舞台を急に中国にしたのは
いろいろと米中の政治的な裏事情があるとの
噂もあるが・・・フアンとしてはすぐには入り込めないよ。


もうひとりの主役として敵役の皇帝に扮したジェット・リーの出演が話題と
なっていたがアジアン映画にはとんと疎い私には香港映画のスターも
名前だけは知っていたという程度だった。


と、のっけから文句ばかりの感想だったが、リック(ブレンダン・フレイザー)
エヴリン(マリア・ベロ)、息子の
アレックス(ルーク・フォード)親子
ユーモアいっぱいの会話やアクションは楽しめた。

そしてCGを駆使したスペクタルシーンは圧巻だった。
これがハリウッド映画の醍醐味だと思う。
そして思いがけない魅力的なシーンは最後のエンドロールが流れる背景だ。
をバックに朱色の大きな文字それも漢字が次々と映し出され
とても幻想的な仕上げだった。今回の映画の一押し!

ラストシーンの中でシリーズ4があることを匂わせて終わった。
今度の舞台は南米ですか?期待しよう!

熊本弁でひとこと

なんのかんのて、云うたっちゃ、やっぱ、こやん映画は、面白か~!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 「熊本県シルバー作品展」をみて | トップ | フィッシャリーナ天草へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
町内の仕事や子育てから卒業した主婦達で月1度サ... (とんちゃん)
2008-08-31 08:27:10
町内の仕事や子育てから卒業した主婦達で月1度サロンを開いて陶芸や絵手紙料理等を楽しんでいます。
9月は映画を見ることにしています。昨年は「釣りバカ」の舞台になった関係でこれを観ましたが、今年はまだ決まっていません。
おすすめ?か な ?
返信する
観てきましたね~^^ (エルモリア)
2008-08-31 11:37:23
観てきましたね~^^

わたしは何回も予告編を観たので、もういいかな…と。
ハムナプトラの舞台が中国なのは、邪道では?

でも、CGの迫力が凄そうでしたね。
「また、ミイラかよ~!」のセリフ、なんだか耳にのこります。
返信する
*とんちゃんさん* (くりまま)
2008-08-31 12:38:10
*とんちゃんさん*

大変なお仕事されている中で町内の主婦同士の交流は
とんちゃんさんの息抜きになっているようですね。

「おすすめ?かな?」・・ですが
私みたいにアクションやスペクタルなどのジャンルが好きな
方には面白いと思いますがロマンティックな映画をお好みの方には
どうでしょうか?
それにシリーズものなので前作を観た人には良いと思いますよ。

ちなみに私の好きなジャンルの映画に付き合う友だちが
いないので映画は何時もひとりで行きますよ。
返信する
*エルモリアさん* (くりまま)
2008-08-31 12:42:39
*エルモリアさん*

そうですよね、この夏のエルモリアさんの映画館行きは
多かったのでその都度予告編を観られたわけですね。

やっぱり中国じゃ似合いません。次の舞台は南米のようなので
少しはましかも・・
今回のミイラは土偶なので首が落ちてもあまり
残虐なシーンにならず子供の観賞にもいいかな!なんて
要らぬ世話をしながら観てました(笑)
返信する
映画の予告編を見ると、よし、見に行こう!と思う... (flower314)
2008-09-01 17:44:34
映画の予告編を見ると、よし、見に行こう!と思うのですが
いつの間にか、忙しさに紛れて、いつも期間が過ぎています。
それに洋画の俳優さんのお顔と名前が一致しません。ちょっと恥かしいことなんですが。

今はレディースデイがありますので、嬉しいですよね。
これも女性の時代の特権なんでしょうか? 彡^_^レ お疲れさまでした。
返信する
*flower314 さん* (くりまま)
2008-09-01 21:29:02
*flower314 さん*

映画も見始めると予告編なるものの誘惑で
次々と観たくなります。
私はパソコンの次に好きな事なので優先して行きます。
私の年齢になると何時行っても1000円ですよ。

[E:pc]今日はお世話になりました。
お陰さまで沢山の事が学べました。
本当に有難うございました。m(__)m
返信する
はじめまして[E:wink] (メルママ)
2008-09-11 10:36:03
はじめまして[E:wink]
熊本の実家の母の変形膝関節を検索していたら、こちらを発見お邪魔しています♪(*^_^)(*_ _)ペコリ
今は福岡に住んでいます。

実はσ( ̄∇ ̄;)も大の映画好き!「ハムナプトラ3」に反応してしまいました(。???。)
先日「ハムナプトラ3」と「ハンコック」を鑑賞してきました。
両方共とても面白く楽しむことが出来ました。エヴリン役がレイチェル・ワイズから代わったのは不満でしたが・・・。
「ハンコック」も今までのヒーローものとは違いましたが、何となく憎めないウィル・スミスの表情が可愛くて素敵でした。

パニック・SF・アクション・ファンタジーとリアルとはかけ離れたジャンルが大好きで、いつもすっきり爽快感を求めています(⌒^⌒)b 

観終わって家路を辿る時は主人公に成り切って車もスピードが増して少々自分が恐いσ( ̄∇ ̄;)です。

これから、「ウォンテッド」「アイアンマン」「イーグル・アイ」と大好きなジャンルが続くので楽しみです。

又、お邪魔して拝見させてください♪(*^_^)(*_ _)ペコリ
返信する
* メルママ さん* (くりまま)
2008-09-11 18:43:22
* メルママ さん*

コメント有難うございます。
お母様の変形膝関節は如何ですか?
私もかなり長くかかりましたが今は痛みも
治りました。お大事になさってください。

わぁ!なんと私の観る映画のジャンルとまったく同じ!
嬉しいです。
「ウォンテッド」「イーグル・アイ」も観に行きますよ。

実は「ハンコック」も先日観たのですがまだ
アップしていません。

又時間がおありの時に覘いてみて下さいね。
返信する