野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

ハマユウ(浜木綿)

2009-07-29 18:57:52 | バラの観察
ハマユウが咲いています。


これは朝の様子です。
夕べの花がまだきれいに咲いています。


そしてこちらは今日から咲く花です。
包葉が開いてつぼみが出てきました。
私はこの平たい包葉が開いてくるときが好きです。


夕方になりました、もうすぐですね。
つぼみがたくさん横に張り出しています。


最初の花が開きました。6時です。
これからつぎつぎと咲いて、一晩に10個くらいは咲きます。
翌日の午後まで咲いて、次の花と交代ですね。
この花が咲いている間は庭のどこにいても、ふっと香りを感じます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アグリカフェ | トップ | ゴーヤのカーテン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バラの観察」カテゴリの最新記事