野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

ゴーヤのカーテン

2009-07-30 20:00:50 | 庭の植物夏

ゴーヤのカーテンが広がってきました。
今年は梅雨が明けるのが遅かったので、ラッキーでした。
なんとか窓一杯になりそうです。


西側から立ち上げて東側へと伸ばす計画です。
残暑が厳しい頃はここから日が差し込んでくるので、入念に枝を誘引します。
といっても部屋の中からできるので楽チン。
毎朝の水遣りも簡単、お米のとぎ汁をざーとかけるだけ。


実も部屋の中から収穫できます。
緑のカーテン用にはいろいろ育てていますが、ゴーヤがやっぱりいいですね。
こぼれダネで毎年生えてくるし、おいしいおかずにもなってくれるし、これを考えた人はほんとに偉いですね。

夏の花もいろいろ咲いています。

ウオーターミント
丸い花がかわいいミントですね。


白いマリーゴールド
名前はまだよくわかりませんが、フルーティミックスという中のクリーム色かな・・?
すっかりお気に入りです。咲き方が微妙に変わります。いくら見ても見飽きません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマユウ(浜木綿) | トップ | 梅雨が明けました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の植物夏」カテゴリの最新記事