野の花ガーデンblog

野バラが大好きのんのんです。植物と一緒の暮らしを楽しんでいます。

北米の野バラで

2017-09-29 15:59:06 | バラの観察
カロリナ節のバラと頂いた実生のバラが似ているような気がして、
花の時期に並べて観察しました。
右下にちらっと見えているのがその鉢です。

2017年5月31日

開花の時期は同じですね。


上がアルプスの野バラ
下はカロリナの仲間です。

それぞれの個体差かもしれませんが

細かく見ると少し違うところもありますね。
蕚片の形や葉の質感が柔らかい感じもします。

印象的なのは咲き始めの花の色、かなり濃いですね。、

それと花びらの形、丸くて反り返るところも特徴ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルローズの実 | トップ | ミックスフラワーの発芽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バラの観察」カテゴリの最新記事