私の直方の風景

私の住んでいる直方の好きな風景を紹介します。

我が家の園芸~その7(夏野菜です)

2020年08月15日 13時26分40秒 | 我が家の園芸
我が家の園芸~その7(夏野菜です)

このところ、35~37℃という猛暑日となり、本当に参ります。
おまけに収束が見えないコロナウイルス対策もあり、体調管理にも神経を使います。
空は青く澄み切って、炎暑の中、福智山系をバックに、水稲も順調に成長しています。
(日々の手入れ・管理は、本当に大変だと思います。)


さて、素人園芸ですが、(主役は、我が家のかみさんです)我が家の野菜畑からの収穫です。
そして、いつものお盆が来ました。これに合わせて玄関先に飾ったり、仏前に供えたりします。






オクラです。花も”ほんわか”として、可愛いですね!




キュウリです。何だか、くたびれたような感じで、見かけは良くないですが、美味しくて豊作です。




ミニトマトです。


ナスビです。紫色の小さな花が可愛いですね。




パプリカです。


ピーマンです。


カボチャです。カボチャも見かけは良くないですが、豊作で、甘みも強く美味しいです(^_^)/




カボチャもいろいろな色合いで、どっさり有ります。


ゴーヤです。今年は、日よけ対策用に少しばかりつくっています。


さて、この暑さの中、水分補給源期待のスイカです。(^_^)/~しかし、甘みがいまいち(-_-;)です。


こちらのスイカの甘みの強い美味しい部分は、カラスのご馳走です。随分きれいに食べられました!!


こんなカラス対策もしてみましたが、効果の程度は?・・・・
カラスは、利口で、複数で知恵を出し合い、学習能力?もあるようなので、
簡単には追放出来ないですね~!


夕方となり、穏やかな陰影の福智山系が昼間の猛暑を和らげてくれます。


【追加です】
今大きくなりつつある、これからの期待の星(^_^)/です。
まず、サトイモです。


やまいもです。現状、ムカゴの実が多くとれますので、ムカゴ飯を食べています。


甘柿も頑張ってくれていますので、これからの楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿