私の直方の風景

私の住んでいる直方の好きな風景を紹介します。

「2019直方チューリップフェア」行ってきました。その1

2019年04月04日 13時12分09秒 | デジカメ散歩
「2019直方チューリップフェア」行ってきました。その1

今年のチューリップ祭は、3月30日(土)~4月7日(日)でしたが、
天候も寒暖があって、菜の花~桜~チューリップとそろい踏みの感じで、
タイミングも良くて、素晴らしかったです。
配布されていたチラシです。良く企画されたイベントも素敵でした。
3月30日(土)夜には、短時間でしたが、やや寒空に花火が打ち上げられました。


クライマックスの4月6日(土)~7日(日)には、色々なステージイベントが催され、
大盛況でした。


会場の「直方リバーサイドパーク」を遠望しました。
1.通勤時にいつも眺めている日の出大橋からの遠望です。
 右手に長崎街道渡しの大イチョウです。


 中之島のチューリップ広場とサクラ並木です。
 右手に国土交通省の遠賀川河川事務所です。


 遠賀川の岸辺りには、菜の花も咲いています。 


2.直方市役所8Fからの眺望です。背景は福智山系、右手に福智山、真ん中は雲取山です。






3.河川敷を中之島へ向かいます。遊歩道には、スイセンも並んでいます。


4.川べりでは、菜の花が迎えてくれます。






5.沈下橋から中之島のサクラ並木を眺めます。


6.チューリップ広場の様子です。あちこちの角度から眺めました。
(ただし、大部分はイベントや人手の少ない平日での光景です。)






 背景には、日の出大橋、左手に長崎街道渡しの大イチョウ・・・・




 背景に福智山系です。








 色々な出店がお祭り気分を盛り上げてくれます(^^)/


7.ポスターやチラシと同じ角度からの光景です。きれいですね~感動(^^)/。


ご参考~一か月前の様子です。

もういくつ寝ると?チューリップ祭り(^^)/  2019年03月10日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿