私の直方の風景

私の住んでいる直方の好きな風景を紹介します。

◎直方駅付近の桜模様◎

2014年04月06日 18時43分05秒 | 日記
直方駅付近の桜模様

通勤時に撮った直方駅付近のスナップ写真です。
1.早朝の直方駅正面です。新装の駅前広場の状態です。
背景中央部に駅裏の山部の西徳寺の桜が見えます。


2.直方図書館やユメニティに渡る袴線橋から見た、「居立川親水公園」です。


3.同じくアップです。


4.直方駅構内からの風景を遠望しました。左手に御館橋のアーチ、
 中央部に多賀神社の桜です。


 駅舎の窓から見た西徳寺側です。このように山部側も現在、工事整備中です。


 同じく、西徳寺の桜をアップで見ました。


5.走り出した通勤電車の後部から、「居立川親水公園」の桜を振り返りました。


ご参考;
【直方の桜模様】~その12(直方駅~居立川親水公園)

******************
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎こちらもどうぞ:
「みんなで選ぶ筑豊市民遺産 筑豊の誇り」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山部側… (関東の誠)
2014-04-07 22:28:29
こんばんは。
直方の春、どこをとっても色鮮やかですね♪。
訪れる機会が殆ど盆か暮れに限られる為お多賀様や西徳寺さんを通る度に「季節を選べば綺麗なんだろうなぁ…。」と思っていました。
ただ、旧盆の頃の輝く緑の鮮やかさはいつも(蚊と戦いながら)感動しております。
桜の次はツツジでしょうか?、楽しみにしております。
返信する
直方の春模様 (nonbiri-arukuyama)
2014-04-09 21:26:40
(関東の誠)様、コメントありがとうございます。春は気分的にも華やかですね。しかし、季節ごとにそれぞれ異なった味わいや良さもありますね。直方につきましても、そんな良いところをアップ出来れば、と思っております。
返信する

コメントを投稿