のんちゃん雲に乗る

平成17年8月に還暦を迎えた記念に、ブログを始める。
私の趣味や日常を記録して、足跡としたい。

日本書芸院展 表彰式

2011-07-02 | Weblog
冬に出品した日本書芸院展で大賞を頂きました。
7月2日(土曜日)大阪中之島リーガロイヤルで表彰式がありました。
姑が危篤状態なので、出席を見合そうかと思いましたが、夫や家族が姑についていてくれると言うので、折角ですから出席することにしました。
大賞の受賞は、我が社中では、私一人だけなので、連れはいません。
他社中の顔見知りや、先生方で存じ上げている先生にはご挨拶しましたが、一人です。
表彰式の出るといつも思うのですが、まぁ何と書道人口の多いこと、それも、おばさんの多いこと!
私もそのうちの一人ですが、これだけライバルが居るのだから、頑張らなくっちゃ!うかうかしていたら置いて行かれる・・・と思うのです。
表彰式は、杭迫伯樹先生の挨拶で始まり、私の賞は「名前を呼ばれ起立し礼」で終わりです。もっと上の賞の方は、壇上に上がって、賞状を貰われます。次は是非壇上に上がれるように頑張ろうと思いました。

いつもは、表彰式の後、懇親会があるのですが、今年は東北地方の大震災のため、その費用を寄付すると言う趣旨から、懇親会は取りやめでした。
だから、姑のことが気になりましたが、表彰式だけで終わり、意外と早く帰ることが出来ました。勿論姑は大丈夫でした。

賞状とともに頂いた、賞品は私が欲しかった、万年筆でした。
大事に使いたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿