のんちゃん雲に乗る

平成17年8月に還暦を迎えた記念に、ブログを始める。
私の趣味や日常を記録して、足跡としたい。

2017年お正月

2017-01-01 | Weblog
明けまして おめでとうございます!
今年もブログをよろしく!

歳を取ったら年月の過ぎるのが早いと言いますが、本当に早いです。
光陰矢のごとしです。
一日一日大事にしないとと思います。

年末から二人の孫が泊まりに来ていて、孫娘はお節料理を手伝ってくれ、今年は早く出来上がりとても助かりました。
娘・息子夫婦は31日から来てみんな揃いました。

まず、元旦は、昨年から恒例となった、初日の出を見に平城宮跡へ行きました。
今年は、山のすぐ上に雲があって、もう日が昇っているのに見えない状態が30分くらい続き、やっと太陽が姿を現しました。

雲から姿を現した初日

朝日を全身に浴びると何か良い事がありそうな気がします。
有難い気分を持ちながら家に帰り、みんなでお祝いをしました。

今年のお節料理

今年は酉年で私が当たり年です。

お節を頂いた後は、みんなでイオンへ行き、三班に分かれて行動しました。私と夫は、「海賊と呼ばれた男」という映画を見ました。

今年もみんな元気で過ごせますようにと切に思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿