のんちゃん雲に乗る

平成17年8月に還暦を迎えた記念に、ブログを始める。
私の趣味や日常を記録して、足跡としたい。

お彼岸

2016-03-21 | Weblog
今年も早や春のお彼岸となりました。
いつものように手作りのおはぎをお供えに持って、いつものようにお墓に行き、実家の仏壇へ参りました。

昨晩からあんこを焚いて、夜にもち米を洗って、朝早く炊けるようにセットして寝ました。
あくる朝、起きたら、ご飯の炊けるにおいがしていました。
今回は2合しか焚かなかったので、20個余りしか作っていません。



来週は友達と花見に行くのですが、その時に「のんこさんのおはぎが食べたい」とリクエストが来ているので、たくさん作って持って行かなくてはなりません。
だから、今回は少なくしました。
みんな喜んでくれるので、作りがいがあります。

やはり、手作りが一番です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿