二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

ハサミ薪割り日本刀[本][生活]

2014-02-17 23:06:59 | 本・漫画
寒い。また雪降るのかね。


●最近読んだ本

・殊能将之『ハサミ男』
面白かった!
ストーリーは薄暗く後味も悪いけれど、ミステリーとしては気持ちよくやられた!
作中にウルフとアーチーのことがでてきてニヤリ。
きっと読み返しても楽しい。

・横溝正史『本陣殺人事件』『車井戸はなぜ軋る』『黒猫亭事件』
本陣、こんな動機だったっけか。
異文化だなー。
車井戸~が一番怖かった。語り部憐れ。
黒猫亭は戦後の混乱中の愛憎劇が哀しくも激しい。
あと、金田一シリーズで唯一の腐ィルター発動作品……。


●生活

週末の暴飲暴食の結果か、胃腸が変。
空腹になるとなんかのぼってきてえづきそうになるので、何か口に入れると胃が気持ち悪い。
食べないで休ませるのが絶対いいんだろうな。

あと治まってきたけど筋肉痛。
雪かきと特撮で。
それでこんなになるとは、運動不足も甚だしい。

ミステリ小説ばかり読んで勉強もせんし。
無駄遣いもやめないし。

自分に不服がいっぱいだ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いぬさん)
2014-02-18 12:04:39
胃酸が出すぎかも…ガスター10を飲むよろし
Unknown (奈奈)
2014-02-18 22:33:39
おお、なぜか胃薬って発想まったくありませんでした。
飲むべし。
Unknown (ウイング・シープ)
2014-02-18 23:07:52

『ハサミ男』は読まずに本棚に眠っていますが、ネロ・ウルフの名前が出てくるとは!!

『本陣~』の動機は確かにビックリです。
ただ、現代だと、かなり偏見かも知れませんが、オタクのアイドル信仰にも通ずる感じではありますよね。

Unknown (奈奈)
2014-02-18 23:38:20
出てくるんですよ~!
一行ですけどね。

本陣~の動機は、そう思うと古めかしいようで意外に現代的かもしれないですね。
「本陣殺人事件」と「AKB48殺人事件」ではだいぶ雰囲気違いますが(笑)

コメントを投稿